ウイグル人強制労働に関連した画像-01

任天堂やソニー、アップルといった世界のトップ企業に供給される部品や材料を製造する中国の工場では、新疆ウイグル自治区の収容施設から移送されたウイグル人が強制的に働かされていたことが判明。

オーストラリア戦略政策研究所(ASPI)が報告書を発表している。


ASPI報告書によれば

・2017年から2019年にかけて、ウイグル自治区や強制収容所から少なくとも推定8万人のウイグル人が強制労働のため中国各地27の工場へと移送された

・これらは世界の有名ブランド83社へのサプライチェーンに組み込まれた工場であり、供給先の企業にはアップル、ソニー、任天堂、Amazon、Google、マイクロソフトなどがある

ウイグル人やその他少数民族への”弾圧”や”再教育”の一環として、このような経済的搾取が行われている

<海外の反応>


アカン!!!


強制労働というよりもむしろ奴隷に近い


中国政府にとっちゃ安く人件費をあげられるし。忙しく働かせることで、宗教とか考えさせなくして次第に共産党の思想を受け入れさせる効果もあるもんな


この世界はもうダメかもしれんね


俺たちは知らないうちにウイグル人弾圧に手を貸していたことになるな…


中国嫌悪やめろ!!


↑おいおい、強制労働・人権侵害の事実を指摘すると嫌中になるのかよ。バッカじゃない?なんでもかんでも嫌悪や差別って言葉でお茶を濁そうとするのやめろよな!


・工場のウイグル人らは隔離施設に住まわされ、労働時間外は中国語やイデオロギー教育の受講を強いられている。また彼らは常に監視下に置かれており、宗教的儀式を行うことも禁止されている

・ウイグル人の強制労働により直接的/間接的に恩恵を受けている日本企業は、ジャパンディスプレイ、三菱、ミツミ電機、任天堂、パナソニック、シャープ、ソニー、TDK、東芝、ユニクロ



<海外の反応>


83社もあると不買できるレベルじゃねぇ
近代社会には必要なモノを作る会社だし



自分が日頃からよく使う企業ばっかで草も生えない


ボイコット不可能


この報道が出ても中国工場との契約を打ち切らないブランドは見捨てるわ


>ソニー、任天堂、マイクロソフト
ゲーム好きなのに(´;ω;`)


国際社会で協力して中国共産党を抹殺する方向でいこうぜ


いやマジでこんな奴隷制度が許されていいわけないわ。ウイグルを収めたい中国の気持ちは分からんでもないが、やり方がダメだわ

マジカヨ・・・
あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

発売日:2020-04-10
メーカー:スクウェア・エニックス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る