マスクを転売に関連した画像-01

27歳の中国人女性Gaoさんが詐欺被害にあい注目を集めている。彼女は転売目的でマスクを大量に購入しようとしていたようだ。


新型コロナウイルスの影響でマスクの品薄が続いているが、この状況を自分の利益のため利用しようと考える人が後をたたない。中国・河南省に住むGaoさんもその一人だ。

彼女はSNSの個人売買ストアでマスクを大量転売するため、”供給業者”を名乗る人物とコンタクトを取ることに。マスク代として166万元(約2,563万円)を振り込んだようだ。

しかし後日彼女の手元に届いたのはただの空き箱だった。

<海外の反応>


ざまあwwww


気分がスカッとしました
本当にありがとうございました



・・マスク2560万円分ってどんだけ転売しようとしてたんや!


まったく同情できない件


ぼろうとしたらぼられたでござるwwwww


詐欺にあったことは可哀想だけど、人の不幸をゼニにしようとする態度はどうかと思うわ


マスクいらんだろ。みんなもっとクリエイティブになれよ
マスクを転売に関連した画像-02


捜査の結果、この”業者”を名乗る人物は5人組であることが判明。

そこで地元警察は先月11日、河北省から福建省まで赴き、犯人グループ4名を拘束。またもう1名も21日に逮捕され、Gaoさんの支払った大金は回収されたようだ。

詐欺被害にあったGaoさん
マスクを転売に関連した画像-03

<海外の反応>


空箱は届けてくれる親切心w


悪い奴しか出てこないニュースなのに笑えるっていうね


これだからAliExpressは信用できないんだ


しかし中国人金持ってんな・・俺何してんだ一体・・・


2千万あったら家買えるやん


病院とかで必要な人が困るからさ
あんまお前らパニック買いすんなよな



チョコレート好きにはたまらないマスク!
マスクを転売に関連した画像-04

騙し騙されあいの世界w