あつまれ どうぶつの森に関連した画像-01

今月20日発売のNintendo Switch向け完全新作『あつまれ どうぶつの森』ではプレイヤーが男女から性別を選ばなければならないとして、一部ファンから不満が噴出している。


豪エンタメサイトSausagerollによると

・シリーズ最新作『あつまれ どうぶつの森』ではキャラメイク機能により自由に髪や目を設定できるようになった

・しかし今作では、プレイヤーの選べる性別が「男性」と「女性」の2つしかないことに不満を持つファンが出ている。自分のことを「男でも女でもない(ノンバイナリー/Xジェンダー)」とする人々から


一部不満の声
あつまれ どうぶつの森に関連した画像-02

<海外の反応>


嘘でしょ!?どうしてジェンダーレスの選択肢がないの!!


男と女しかないなんて疎外された感


性的少数者も受け入れる包括的なシステムにしてくれ


ゲーム中に性別変えれるのは嬉しいけど、ノンバイナリーのぶつ森ファンは男女以外の性別を選びたかったのよ!!


ちくしょう...性別選ばなくていいと思ってたのに...


ってか、どうして性別がなきゃいけないのか本当ワカンナイ


そりゃ男女決まってないと周りの動物たちもプレイヤーのこと何て呼べばいいのか分かんないからだろ


↑they(ノンバイナリーを指す代名詞)があるやん


・これらの人々の主張は概して、男女以外にも3つ目の選択肢「ジェンダーレス」を選ばせて欲しいというもの

・さらに性別選択時の男女キャラクターにも文句がついている。「短髪だから男」「ポニーテールだから女」というような表し方をしていることが問題のようだ


性別変更画面
https://youtu.be/2RmcVgdshPs
あつまれ どうぶつの森に関連した画像-03

<海外の反応>


頭おかしい


任天堂はこの人たちのいうこと聞かなくていいから


...精神的な病は3つ目の性別にはならないんやで


ノンバイナリーの人々は生物学的性別を捨て去ったのかな。生まれたときにウィンナーがあれば男、なければ女なんだよ!


キャラクリできるだけでもありがたく思おうや


一言だけ言わせてほしい。嫌なら買うな。


ただ「性別を選ばない」って項目を付け加えるだけでいいのに


↑ゲームの中のキャラを操作するんであって
このキャラは「お前自身」じゃないんだぞ

お、おう
あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る