冷凍ジャガイモに関連した画像-01

オンライン医療サービス『Doctor-4-U』のダイアナ・ゴール医師は、いぼ痔に効くとされるあるネット上の民間療法に対して警鐘を鳴らしています。


以下の民間療法がネット上を中心に話題となっています。

カットしたジャガイモを冷凍庫に入れ、凍らせたものを肛門に30秒間入れておく。これを3-5日繰り返します。ジャガイモには組織や血管を引き締める収斂作用があるので、いぼ痔の痛みや痒みが楽になります。また冷凍させることでお尻の血管が収縮し腫れが引きます」

しかしダイアナ医師はこの民間療法について「医学的なエビデンスはどこにもない」と指摘しています。

<海外の反応>


アナリスト歓喜の民間療法wwww


よぉーし
冷凍ジャガイモに関連した画像-02


こういう頭のおかしなアイデアは
いったいどこから湧いて出てくるんだ



専門家じゃなくても、間違ってるということが一目で分かるw


いいから大人しく病院に行け!!


やっぱり馬鹿を治す薬はないんやなって


これ以上にひどい民間療法も、なかなか出てこないだろうね


↑人間の可能性を甘く見るな。下には下がいるぞ


「痔は痛みや痒みで非常にイライラしますし、専門家に診られるのを恥ずかしく思う人もいるかもしれません。しかし自宅で実践できる有効な治療法はあるんです。水分をたくさん摂取し、食物繊維の豊富な食事をとってください。温かいお湯に浸かることで、痛みが軽減されます。

それでも改善しない場合は、かかりつけの医師に相談をしてください」とダイアナ医師。


海外では、過去にも類似した民間療法として、股間に蒸気を当てる『Vスチーミング』や、猛暑対策として『アイスを股間に突っ込む』といったものが話題になりましたが、いずれも医療関係者によって「絶対にやらないように」と指摘を受けています。

<海外の反応>


イボ痔で病院に行くよりも、ケツにポテト突っ込む方が恥ずかしいと思うんだが


そのポテトどうするの?
まさか食べるの?



↑特製のソースも付いてることだしな、そりゃ食うんだろう


海外の味付けは変わってるなー(棒)


そっとしといてやれ。そういう性癖かもしれんだろ


これで治ったと思ってるやつの身体にはいったい何が起きているんだ


バカだな、ポテトよりも冷凍庫の氷を突っ込む方が効くというのに


↑これは真面目な話なんだが、本当にやめとけ

※この後スタッフが美味しくいただきました
【訳あり】北海道真狩産 じゃがいも きたあかり 10kg 3Lサイズ

発売日:
メーカー:ナルキベストア
カテゴリ:Grocery
セールスランク:31985
Amazon.co.jp で詳細を見る

貝印 KAI ピーラー(皮むき器)SELECT100 T型 日本製 DH3000

発売日:
メーカー:貝印(Kai Corporation)
カテゴリ:Home
セールスランク:103
Amazon.co.jp で詳細を見る