新型コロナウイルスに関連した画像-01

疫学研究の第一線で活躍する英名門大学インペリアル・カレッジ・ロンドン(ICL)のニール・ファーガソン教授が、イギリスにおける新型コロナウイルスの流行について恐ろしい分析をしています。


ファーガソン教授によれば、イギリス国民の60%は新型肺炎に感染する可能性があるようです。

また死亡率は感染者の1%ほどと見積もっており、もし仮に英国人口の60%が感染し、かつそのうち1%が死亡した場合、死者数は約40万人にものぼります。この40万人という数字について、教授は「馬鹿げた数字ではない」と語っています。

<海外の反応>


世界中の政府にとって一番大事なのは、国民をパニックにさせないことだな


↑ほんとそれ


パニックは人を殺すからな
時にはパニックの原因よりも多くを・・・



ウチの国の政府、ほとんど何もしてないように見える。必要な情報は、ほとんどニュースや新聞からしか入ってこないし


メディア任せもどうかと思うんだよな。あいつら、俺らのこと怖がらせるの大好きじゃん


政府はどっちかっつーと、このウイルスによる経済的な痛手のことばっかり考えてる気がする


新型コロナウイルスについては、何がどうなっているかを正しく理解している人間はほとんどいないだろうな


世界中で現在確認されている感染者数は約6万6,000人以上、死者数は1,500人以上。ここだけを見れば、ファーガソン教授の見積もりはやや現実離れしているようにも見えるかもしれません。

しかしファーガソン教授は「実際に40万人が死ぬと予測しているわけではなく、あくまでそうなる可能性もあるというだけだ」と念押し。

「大げさに見積もって責められる方が、控えめに見積もるよりもマシでしょう。この新型コロナウイルスは、今まで私が研究をしてきた中でも、最も憂慮しているウイルスである」と付け加えています。

<海外の反応>


そういって俺たちを怖がらせたいだけだろ!分かってんだぞ!


マジで怖すぎるんですけど・・・


それでもNHS(イギリスの国民医療サービス)なら・・NHSならなんとかしてくれる・・!


↑それだけはないと断言できる


いやでも、さすがに40万人はないでしょ?アメリカの毎年のインフルエンザでの死亡者数だって、せいぜい6〜8万人くらいだぞ


↑どうかな。新型コロナウイルスはまだ出てきたばかりで、どうやってこのウイルスが変異したのか誰も分からないし、ワクチンだって出来てないんだぜ


そういう予測はいいから、どうしたら罹らずに済むのかを研究してくれ!


いっそもう感染の可能性があるやつをみんな逮捕しちゃえば?


つーか、なんでウチの国には未だに中国からの国際便がやって来るんだよ

マジかよ!?
ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

発売日:2014-12-03
メーカー:アラクス
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る

あつまれ どうぶつの森 -Switch

発売日:2020-03-20
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る