オオカミ「OR-54」に関連した画像-01

絶滅危惧種に指定された一頭の雌オオカミ「OR-54」が、その長く果てしなき旅の末に絶命。あまりに悲しい結末が注目を集めています。


タイリクオオカミ「OR-54」は2018年1月、米オレゴン州の住処から旅を始めました。

彼女の首輪に追跡装置をつけ動向を追っていた研究者によれば、このオオカミは一日平均13マイル(約21km)山々や牧草地を歩き続け、交尾相手を探していたと言います。

若いオオカミが仲間の元を離れるのは普通のこと、と話すのは生物学者アマロック・ワイスさん。1歳半にもなれば彼らはパートナーを求めて長く険しい旅に出るのです。


交尾相手を見つける前に息絶えたOR-54
オオカミ「OR-54」に関連した画像-02

オオカミ「OR-54」に関連した画像-03

<海外の反応>


泣いた(´;ω;`)ブワッ


やはり世界は残酷だ


敬礼!!
オオカミ「OR-54」に関連した画像-04


オスは山ほどいたけど彼女は面食いだったとかw


なんてツライ話なんだ。自分が絶滅危惧種であることも知らずに、交尾相手求めて世界を歩き回るなんて・・


悲しみ


ハッピーエンディングはどこにいったの


しかし「OR-54」の旅路は先週悲しい結末を迎えてしまいました。彼女はカリフォルニア州シャスタ郡で亡骸となって発見されたのです。

8712マイル(約1万4,020km)の距離を2年間かけて歩き続けましたが、最後まで雄オオカミと遭遇できませんでした。

死因については現時点では分かっていません。

<海外の反応>


お疲れ様、天国ではパートナーが見つかりますように...


RIP
オオカミ「OR-54」に関連した画像-05


せめて死因は自然死であってほしいね
自動車に轢かれたとかやめてよ



お前らも同じ運命辿るんやで


ワイも絶滅危惧種やった


今回は雌オオカミの話だが、このニュースは世界のあらゆる男の胸を締め付ける衝撃があるよね。本当に悲しいよ


パトラッシュ・・・
オオカミ「OR-54」に関連した画像-06

うわああああん
僕のワンダフル・ジャーニー ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

発売日:2020-03-04
メーカー:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
カテゴリ:DVD
セールスランク:203
Amazon.co.jp で詳細を見る