マスクの高額転売に関連した画像-01

イギリスの学生二人組が、新型コロナウイルスの感染拡大に便乗しマスクを高額転売。すでに1万ポンド(約142万円)を超える売上を出しているようだ。


転売屋のガブリエル・ベッカー君(17)とルーク・ギャンブル君(18)。

二人は17ペンス(約24円)で仕入れた10枚入マスクを、オークションサイトeBayにて8ポンド(約1,000円)で販売。元値から47倍近くも吊り上がった価格だが需要は衰えず、すでに1400個を売り上げている。


学生がマスク転売で140万円以上を売り上げ
マスクの高額転売に関連した画像-02

<海外の反応>


いい手だ


悲劇から利益を得るって話はよくある。別にここで取り上げる必要なくね?


↑ビジネスチャンスを得て成功した若者のことを賛美してもいいやろ。誰かを刺したり自撮りした、って話よりもよっぽどマシだ


ほっとけよ、若者の成功に嫉妬してるだけだろ


このマスクしたぐらいで新型コロナウイルス防げないって...


マスクなんて意味ないのに!詐欺だろ!


↑詐欺ではなくね?マスクを買いたがる人がいるから売ってるだけで、元値とかその効果とか、売り手にはまるで関係がないことだ


ガブリエル君は閉鎖前の医院を複数訪れ、海外業者からマスクを安くで仕入れることに成功。出品後はまさに飛ぶように売れている。

「息子は策士です。お金は浪費するのではなく投資するものだと教えてきましたが、それを実践しています。とても誇りに思います」と母親は取材に応じていた。

<海外の反応>


人の苦境につけこんで転売すんな


↑何言ってるんだ?先日俺は腹が減りすぎてカフェに駆け込んだが、彼らは俺の空腹という惨めな状況を利用して仕入れた食べ物を転売したんだぞ?


二人には明るい未来が待ってるだろうな


いや、自分が母親なら恥じ入るわ。困ってる人から搾取するんじゃなくて彼らを助けることにお金を使おうよ・・


モラルがないわ


この場合はパニックになってマスク買ってる奴がバカなだけ


人々の恐怖心を利用して利益出すなんて誇ることじゃないですよね〜

母親含め好意的な意見が多いことにビックリ
(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

発売日:2015-08-20
メーカー:快適ガードプロ
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:6
Amazon.co.jp で詳細を見る

不道徳な経済学 転売屋は社会に役立つ (ハヤカワ文庫NF)

発売日:2020-01-23
メーカー:早川書房
カテゴリ:eBooks
セールスランク:823
Amazon.co.jp で詳細を見る