ニンテンドースイッチに関連した画像-01

任天堂の家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」に関する機密情報を盗んだ疑いで逮捕されていた米国人男性が先週、自らの罪を認めた。


米カリフォルニア州在住のライアン・ヘルナンデス被告(21)は2017年、任天堂社員の個人情報を利用し、ニンテンドースイッチに関する機密情報をダウンロード。それをリーク情報として本機発売前にネットに流したようだ。

その翌年も、彼はFBIの警告を無視して再び複数の任天堂サーバーにハッキング。

人気ゲームや開発者用ツールなどの情報を盗み出してはSNS上で自慢。情報屋として非公開データを漏らしたり、任天堂ネットワークの脆弱性について、仲間内で語り合っていたという。

<海外の反応>


人生オワタ\(^o^)/


まだ21歳なのにね


SNSで自慢してましたってwwww


任天堂の機密情報だけじゃなく児ポも集めてたの?なんて最低なヤツだ本当に...


ガキがそのまま大人になりました、って感じ


どういう情報リークしてたのか気になる


些細な犯罪のせいで大きな犯罪がバレてしまうのに。ドラッグきめてる時は速度制限守って運転すべきだし、ハッキングするなら児ポはやんな


FBIはこれを受けて2019年6月、ヘルナンデス被告の家宅捜査を実施。すると任天堂の機密ファイルだけでなく、「ワルイモノ」と命名されたフォルダからは、1,000点を超える児童ポルノ動画や写真も見つかった。

ヘルナンデス被告は罪を認めており、任天堂には25万9,323ドル(約2,820万円)を支払うことに同意している。

任天堂の罪では最大5年、児童ポルノは最大20年の懲役刑もあり得る。

<海外の反応>


お前らというヤツは・・・


任天堂の機密情報盗んだことより児童ポルノ所持の罪は重いで


刑務所に25年入る奴がどうやって賠償金払うんやろ


児ポ満載のフォルダを「ワルイモノ」って名前にするのは悪い考えだと思うの(笑)


↑逮捕してください言ってるようなもんだよなw


しかも盗んだ機密情報をSNSで自慢してたんやで?
どれだけ逮捕されたがってたんだ、このバカは



頭悪いとしか〜


捕まる一年前にFBIが「もうハッキングやめろ」って自宅に言いに来たんだってね。その時点で児ポは破棄すべきだったよ

人生を棒にふったか
リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る