『サイレントヒル』『零』がハリウッド映画化に関連した画像-01

2006年にホラー映画『サイレントヒル』を手掛けたクリストフ・ガンズ監督が、新たに『サイレントヒル』ならびに『零』の映画制作を行っていることを明かしました。



記者:
現在取り組んでいるものは何ですか?

ガンズ監督:
(映画プロデューサーの)ヴィクター・ハディダ氏とともに、ホラー映画プロジェクトを2つ抱えています。ホラーゲーム『零』の映画化で、舞台は日本。”呪われた日本家屋”というゲームの舞台設定を壊したくはない、と考えています。

また新しい『サイレントヒル』の映画にも取り組んでいます。

<海外の反応>


零のハリウッド映画化きたあああああああ


初代『サイレントヒル』大好きだから嬉しいわ!


欠点はあったがゲームをリスペクトしてて良かったよな


あの魔法を『零』でも見れるのか(*´ω`*)


『サイレントヒル』はゲームの実写映画化としては最高のクオリティでしたよね。ガンズ監督は才能あるし、またゲームのあの世界観を再現してほしい


『サイレントヒル: リベレーション3D』クソだったし期待できんよ


↑あれ別の監督の作品だからw


ガンズ監督がメガホンを握った映画『サイレントヒル』は、ゲームの世界観や雰囲気にマッチした作品だとして、かねがね好評を得ていました。

別の監督が手掛けた続編については「見てもいない」とガンズ監督。「自分が監督しなければならなかったが、プロデューサー陣が『バイオハザード』のような映画にしたがっていたため断った」と付け加えています。

新しいサイレントヒル、そして零がどのような作品になるのか、続報に期待が高まります。

<海外の反応>


>『バイオハザード』のような映画にしたがっていたため断った
こいつは信頼できる監督だw


サイレントヒル続編を見てもないってのは朗報だな!完全に無視して良作を作ってくれ!


待ちきれないですわ


コナミは『サイレントヒル』新作ゲームを作ってるって噂もあったし!映画化も同時進行でフランチャイズの復活を目論んでるのかもしれんね!


『零』は日本で映画化されたけど
ありゃレズ映画だったからなぁ



↑アメリカ人が日本旅行したってストーリーなら上手くいきそう


もっとジャパニーズホラーを観たい><

零キタワァ
サイレントヒル [Blu-ray]

発売日:2016-08-17
メーカー:ポニーキャニオン
カテゴリ:DVD
セールスランク:2909
Amazon.co.jp で詳細を見る