新型コロナウイルスに関連した画像-01

オーストラリア南東部シドニーの中華街で28日、心停止で倒れた中国人男性が死亡した。新型コロナウイルス感染への恐怖からか迅速に心肺蘇生を行える人が周りにいなかったようだ。


シドニーの日本料理店「鱒屋水産」の外で60歳中国人男性が倒れた。

周囲の人々はすぐ警察に通報したものの、直接は助けたがらなかったようだ。「新型コロナウイルス感染の恐怖から居合わせた人々は男性への心肺蘇生を拒んだ」と豪紙Daily Telegraphは報じている。

駆けつけた救急隊が現場で男性の蘇生を試みたものの、死亡が確認された。

<海外の反応>


嘘でしょ!?


武漢の新型肺炎患者が道端で倒れていく動画が拡散してるしなぁ


亡くなった方には申し訳ないが仕方ない気はする


さすがにフェイクニュースだろ
いや頼むからフェイクであってくれ



人工呼吸はせんでも心臓マッサージだけでも十分なのに...


心臓マッサージぐらいじゃ感染しないだろうしね


まぁでも心肺蘇生する義務はないし


中国武漢市を中心に8,100人超の感染者を出している新型コロナウイルス。シドニーのあるNSW州では現在4名の患者がおり、16人の感染予備軍が確認されているようだ。

なお「周囲の人が新型コロナウイルスに恐れ中国人男性への心肺蘇生を拒否した」とする報道についてNSW州警察はコメントを発表していない。

<海外の反応>


心停止の場合、蘇生して助かる確率は10%そこらだしなぁ


コロナウイルスを恐れてたのか、それとも単純に誰も心肺蘇生の仕方が分からなかった可能性もあるくね?


しかし可哀想な男性だ(´;ω;`)


自分ならなんとしてでも助けてやりたいけど


たしかに口をつけての蘇生はイヤだが
心臓マッサージが重要なんだよな



もしもの時のためにやり方は知っておきたいですよね


そもそも通行人が「コロナウイルス怖いから心肺蘇生しない」とは言わないだろ。一体何を根拠にしてんのか謎すぎる

つらいわ
[指定医薬部外品] ビオレu 手指の消毒スプレースキットガード置き型本体 400ml

発売日:2010-04-26
メーカー:花王
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

発売日:2015-08-20
メーカー:快適ガードプロ
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:2
Amazon.co.jp で詳細を見る