職場でのスポーツの話題に関連した画像-01

イギリスの専門機関「公認マネジメント協会(CMI)」がこのほど、職場ではスポーツの話題を弾圧していくよう警鐘を鳴らしています。


アン・フランケCEOによれば、職場でのスポーツの話題は女性に疎外感を与え、また男性社員らが性的上位に立とうとする幼稚な言動につながると言います。

「多くの女性が疎外感を味わっています。スポーツを見ておらず、それについて無理に語らせられたり、仲間に入れないことを彼女たちは良く思っていません」

フランケCEOは「女性を仲間外れにする会話は取り締まるべき」と警告しています。

<海外の反応>


なにそれ怖い


言論統制はじまったぞー!!!


自分は女だけどサッカー大好き。女性はスポーツの話題で疎外感を味わうって偏見よ。何様のつもりなの??


女性はスポーツ知らないって考える方が女性差別やと思う


自分が話題にのれず悲しいから禁止したいだけやろwwww


せーの、これは酷い!


わかった!スポーツのこと今後一切話さないから、女どもはしょーもない芸能人の話題とか絶対に話してくるなよ!!


スポーツの話題は男っぽさを自慢したいだけの幼稚な言動につながっていきます。最初はビデオ判定のことを話していたつもりが、次第に互いの背中を叩き合ったり、性的な話題にエスカレートしていくことは良くあります

完全禁止ではなく穏やかに規制すべき、とフランケCEO。

一方でスポーツ記者のジャッキー・オートリー氏は「職場からスポーツの話題がなくなったらコミュニケーションが生まれなくなる。最低のアイディアだ!」と強く批判しています。

<海外の反応>


>性的な話題にエスカレートしていく
ワロタ


まぁ言いたいことは分かるけどさぁ...


わかったスポーツの話題はやめよう。その代わりアニメの話に付き合ってもらうぞ


↑無職がなにを偉そうに


で、具体的にどうやって規制していくんだ??


話題についてけないなら黙ってろ
別の話題見つけてやるから



職場でスポーツの話できんとか・・オレが何のため職場に出向いてると思ってんだ・・

なにか嫌なことでもあったのかな
リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る