新型コロナウイルスに関連した画像-01

新型コロナウイルスによる肺炎が世界で猛威を振るっているが、ジョンズ・ホプキンス健康安全保障センターでは今から3ヶ月前に感染症のパンデミック(世界流行)に関するシミュレーションを実施。

起こりうる最悪の結末を警告していた、と米Business Insiderは伝えている。


現在世界で1,300人の感染者と41名の死者を出している新型肺炎。

ジョンズホプキンス研究所のエリック・トーナー博士は去年10月、仮想の新型ウイルス(CAPS)がパンデミックを引き起こすシナリオを予想。すると18ヶ月以内に6,500万人が亡くなるとのシミュレーション結果が出ていたようだ。

今回の新型肝炎が世界的な流行をするかどうかは不明ながら、すでに10カ国以上で発症例が確認されており脅威とみなされている。

<海外の反応>


世界は一刻も早く動いてくれ!中国からの旅行者は入国させるな!


いやマジで旅行禁止にしろ


なにこの報道?パニック起こしたいの??


さすがにSARSレベルでは感染拡大せんやろ。パンデミック言ってる奴はただ恐怖を煽りたいだけちゃうか?


大流行しないならイイけど最悪の場合に備えるのは必要でしょ


完全閉鎖だ!イギリスに入ってくる飛行機は全部止めろ!!


ええい!特効薬はまだか!?


トーナー博士は武漢で発生した新型コロナウイルスについて驚いていない。

新しいパンデミックを引き起こすウイルスはおそらくコロナウイルスであろう、と長く考えていました。今のところ新型コロナウイルスが人から人へと移ることは分かっていますが、どれほどの感染力かは不明です。SARSに比べると影響は軽いという印象を受けており、その点では安心できます。しかし一方でSARSよりも感染力があるかもしれません」

なおトーナー博士によるシミュレーションでは、ブラジルの養豚場を感染源と仮定。SARSよりも致命的でインフルエンザほど感染力があるワクチンの効かないウイルスを想定していた。

<海外の反応>


>SARSよりも致命的
SARSは致死率10%程度やったろ?エボラの方が38%でヤバかったぞ


今回のコロナウイルスは今のところ致死率3%ぐらいらしいからね、さすがに18ヶ月で6,500万人が死ぬことはないよ


↑だな。あくまで最悪の場合こうなるってシミュレーションだ


しかしお前らも気を付けろよ


体の弱い子供やお年寄りが心配ですね・・


俺は完全装備してるから無敵だ
新型コロナウイルスに関連した画像-02

これはあくまで最悪の条件が重なったらの話ですが、皆さんお気をつけて。そして感染してしまった方々が早く治るようお祈りします
(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

発売日:2015-08-20
メーカー:快適ガードプロ
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

【指定医薬部外品】キレイキレイ うがい薬 フルーツミント アップル味 200ml

発売日:2011-09-12
メーカー:ライオン
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:186
Amazon.co.jp で詳細を見る