Signature Altwork Stationに関連した画像-01

米Altwork社の販売するオフィスデスク、『Signature Altwork Station』。その驚きのリクライニング性能に、注目が集まっています。


サンフランシスコに拠点を置くAltwork社は、2016年より独自のオフィスデスクの販売を開始。

このデスクは、ほとんど仰向けになるような姿勢にまで自在にリクライニングが可能であり、寝転がったままパソコンでの作業が可能でした。

しかし同社は最近になって新型モデルを開発。こちらには備え付けのコンセントプラグと、18キログラムほどのバネが付いており、このバネのおかげでパソコンを固定しておけるのだと言います。

Signature Altwork Station使用例
Signature Altwork Stationに関連した画像-02

Signature Altwork Stationに関連した画像-03

<海外の反応>


歯医者の椅子みたいなデザインだなwwww


とうとうオフィスデスクも新時代を迎えたか!これは俺の人生ダメにするやつゥ!!


中2が考えた最強の椅子って感じがプンプンw


仕事中に寝落ちするやつ増えそうじゃね?


これはオフィスデスクではないwwwww


俺なら秒で寝るわ


横になったまま作業を出来るってことは、サボっててもバレないってことだろ!?最高かよ!


Altwork社によれば、このオフィスデスクはただ快適に作業が出来るだけに留まらないとのこと。

本来、デスクに長時間座ったまま作業をするのは、身体に少なくない負担をかけることになります。しかし横になったまま作業を行えば、血液の循環が改善され、身体への負担も最小限に抑えてくれるのだとか。また血行改善による作業効率の上昇もみこめるのだといいます。

人をダメにするこの夢のようなオフィスデスク。現在7,600ドル(約84万円)で販売されています。

<海外の反応>


どんなに真面目に仕事してても、ふざけてるって思われそう(笑)


腰は楽になるだろうが、このまま作業するのってどっか別のところに負担掛かるんじゃないか?


どんな根拠があって作業効率が上がるって言うんだ


もっと安くて快適な椅子
探せばありそうなもんだが



何年か前から、立ったまま作業するのが一番身体にいい、って話出てたじゃん


ディズニーの『ウォーリー』でこんな感じの椅子あったな
Signature Altwork Stationに関連した画像-04


オフィスデスクよりも、飛行機の椅子をこんな感じにしてくれ。狭苦しくて参っちまうよ

車輪にモーターつけたらもう一生起き上がらなくて良くね?

Apple AirPods Pro

発売日:2019-10-30
メーカー:Apple(アップル)
カテゴリ:Premium Consumer Electronics Brands
セールスランク:55
Amazon.co.jp で詳細を見る