ポルノ動画に字幕がないのは人権侵害に関連した画像-01

「耳が不自由であってもポルノ動画を楽しめるべきだ」

聴覚障害者に対して何ら配慮のなされていないポルノ動画に疑問を感じた米国人男性が、大手ポルノサイトPornhubを相手取り訴えを起こしています。


訴訟を起こしたのは、聴覚障害者のヤロスラフ・スリス氏。

彼は「健常者はポルノ動画を気楽に楽しめるのに、動画提供サイトは耳の不自由な人によるアクセスを拒絶している」と主張。さらに「動画字幕がないことがADA(障害を持つアメリカ人法)に抵触する」と裁判所に訴えたのでした。

<海外の反応>


アメリカ障害者法に抵触ってお前wwwww


ポルノ動画に字幕つけろってか・・・


すべて「あんあん、いいわ」で片付くな(笑)


[あえぎ声]


嫁に感づかれないよう音きって見ることあるけど、無声動画でも十分だけどね。弾幕のように“あんあん”字幕が流れるのは逆に興奮しないよw


HENTAIでも読んでればいいのに><


自動字幕起こし機能を付け加えれば解決だな?


この裁判、アホな法律家が聴覚障害者そそのかしてやってそう


ポルノ動画といえば、魅力的な登場人物が複雑に絡み合う、スリリングで吸い込まれるような物語を見たい人も多いことでしょう。スリス氏もその一人でした。

しかし耳が聞こえない彼は『反抗的な甥を子守りするセクシーおばさん』『パパさん4K』といった動画を見ても、字幕がないため、話の筋が分からず無意味だと証言したのです。

スリス氏は動画配信サイトに損害賠償金(金額は非公開)と字幕の追加を求めています。

<海外の反応>


ストーリーを求める本物の紳士には字幕が必要だよな


誰がストーリー求めてポルノ動画みるよwwww


こいつの見たがってる動画をちと見てくるわ!
あ、あくまで研究目的だぞ!



耳も聞こえず声も出せないヘレン・ケラーは片手だけで快楽を求めるんだってね。もう片手を使ってあえぎ声を表現するために


↑腹抱えて笑った自分は地獄に落ちそうだ(´;ω;`)


↑スリスさんは口はきけるんだろ?


↑でも耳が聞こえないから、結局は手話を知らないと生きていけないよ。あと自分がどれだけの大きさで喘いでるかは分からないっていうねw

ストーリー次第で没入感が違うらしいですからね(震
【正規輸入品】Oculus Go (オキュラスゴー) - 32 GB

発売日:2018-12-20
メーカー:Oculus
カテゴリ:Video Games
セールスランク:67
Amazon.co.jp で詳細を見る

新マギー審司のびっくりデカ耳

発売日:
メーカー:テンヨー(Tenyo)
カテゴリ:Toy
セールスランク:6453
Amazon.co.jp で詳細を見る