ジェフ・ベゾスに関連した画像-01

世界一の富豪として知られる、ネット通販大手Amazonのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)がオーストラリア森林火災への寄付を表明。

しかしその寄付額が「あまりに少なすぎる」と批判を浴びているようだ。


ジェフ・ベゾス氏は11日、オーストラリアに100万豪ドル(約7,600万円)を寄付することを発表。「この破壊的な森林火災に苦しめられている国民全員に同情いたします」とのメッセージを添えていた。

しかし彼の総資産を考えると、あまりにも少なすぎるとの批判が相次いでいる。

ツイッターより

「メタリカだって8,200万円寄付したのに(爆笑)」


「世界一の大富豪がP!nkよりも少し多い額を、マイティ・ソーよりも少ない額を寄付するなんて、なんて思いやりがあるんだ」


「この寄付金はジェフ・ベゾスが3分で稼げる額です」


「ジェフ・ベゾスの総資産は12.7兆円。7600万円の寄付は、資産550万円持ってる人が32円寄付するのと同額」


「アマゾンが火事だと言うのにベゾスが何もしないとは皮肉だ」

<海外の反応>


ケチすぎwwwww


寄付してる人に批判は有り得ないわ...


税金も払ってないくせに、寄付ぐらいドカンとしてやれや!笑


自分の貯金からじゃなくてアマゾンからの寄付だろ?こりゃただの税金対策だわ


確かに7600万円の寄付は助かるよ?でも世界一の富豪がたったこれだけってのは侮辱的だと思うわ


逆にいくら寄付すれば批判ないんやろかwww


批判もわかるわ。お前らが30円寄付してイキってたら馬鹿かと思うもの


まぁでも100万ドルは100万ドルやし(震


「裸の慈善家」を名乗る米インフルエンサー、ケイレン・ワードさんは自身のヌード写真を売るという一風変わった手法で75万ドル以上(約8,200万円)の寄付金を確保。

また俳優のレオナルド・ディカプリオ氏も300万ドル(約3.3億円)の寄付を表明したところだった。

<海外の反応>


ベゾス氏にとって7600万円は5分で稼げる額だ
ジェフ・ベゾスに関連した画像-02


↑調べてみたら、毎日2,200万円をイエス・キリストの生誕日から今日まで稼いだとしても、ベゾスの総資産には及ばないらしいwww



世界一の金持ちがこれはない


金持ちなのにホントみみっちいわw


お前ら文句言いたいだけやろ!寄付は寄付だ!


寄付金に大小は関係ないよ。しないよりもする善だ


100万ドルでいいって言ってる奴なんなの?そんなゴミみたいな金で今回の森林火災を癒せるわけないやろ。こんなしょーもない寄付はつっぱねてやれ!


文句言えるのはこいつよりも多く寄付してる人間だけじゃね?

大変だぁ・・
ベゾス・レター:アマゾンに学ぶ14ヵ条の成長原則

発売日:2019-11-18
メーカー:すばる舎
カテゴリ:Book
セールスランク:3924
Amazon.co.jp で詳細を見る