影が消える「ラハイナ・ヌーン」に関連した画像-01

ハワイでは年に二度、太陽が真上に来て影が消える「ラハイナ・ヌーン」と呼ばれる天文現象が起こります。この時の市内の様子が非現実的と話題になっています。


ツイッターより

影が消える「ラハイナ・ヌーン」に関連した画像-02

影が消える「ラハイナ・ヌーン」に関連した画像-03

影が消える「ラハイナ・ヌーン」に関連した画像-04

<海外の反応>


・・すげぇ!!


影設定:OFF


浮遊感あるな!これが現実とか違和感ハンパない!


最近のゲームがどれだけ進化してるかこれを見れば良く分かるwww


こんな現象あったんだ
知らなかったわ



北回帰線と南回帰線の間の地域で見られる現象だよ〜


最初見たときは本当奇妙な感じしたの覚えてる


これで決まりだ。ハワイはゲームのシミュレーションの世界なんだ。年に2回メンテのせいで画質が落ちると


「ラハイナ・ヌーン」の日は直立した人や物の影が消えて見えます。

ハワイでは5月と7月に観測できる現象で、その珍しさから、観光資源のひとつにもなっているのだとか。影がないというだけで、日常の光景がこんなにも現実離れしたものになるとは、ただただ驚きでしょう。

これらの画像が投稿されるやいなや、海外サイトimgurでは「まるで質の悪いゲームのよう」と面白がられる結果に。掲示板redditでもスレが乱立しています。


みんなの反応




<海外の反応>


いやいや、これゲームの画像だろw


PS1ゲームみたい


GTAでハワイが舞台になるときはこの現象を再現してほしいですね


↑素晴らしいアイディアだ


ハワイに行くときはこれ狙って5月にしようかなw


ハワイだけでなく熱帯地方なら観測できる現象じゃないの?どうしてハワイだけが特別視されてるんだ?いや個人的にハワイの事は好きだけどね


↑ネットは英語ユーザー多いし
ハワイが話題になるのも当然だろ

太陽が真上に来るのを利用して地球の大きさも測定されたし、すごく魅力的な現象ですよね(*´ω`*)
ハワイ 完全版2020 (JTBのMOOK)

発売日:2019-03-09
メーカー:ジェイティビィパブリッシング
カテゴリ:Book
セールスランク:2582
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケットモンスター ソード -Switch

発売日:2019-11-15
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る