メキシコに関連した画像-01

メキシコ中部サカテカス州の刑務所で12月31日、受刑者同士でサッカーの“親善試合”が行われた。しかしペナルティが原因で暴動に発展し、16人が死亡した。


大晦日に刑務所でサッカーの親善試合が行われた。

この試合では、ライバル同士の麻薬カルテル「ガルフ・カルテル」と「ロス・セタス」の元メンバーらが対決していたようだ。

しかしある選手がタックルの反則。ペナルティボックス内で発砲が始まり、流血を伴う暴動になった。

<海外の反応>


あるある


親善試合じゃなかったから100人は死んでた


↑なんか笑った


そりゃライバルのカルテル組織員同士を対決させればこうなるの分かってただろw


親善試合を提案した奴は天才なのかバカなのか


↑「試合をしよう」って言い出した人間は実は別のカルテルに所属する組織員だったとかかも。ライバルを減らすため“けしかけた”説


いいお掃除になったじゃない


刑務所の過密問題が一気に解決したな!!


連邦軍や州兵がすぐに駆けつけたが、この流血戦を止めるのに3時間以上かかったようだ。

死者は16人、怪我人5人、長身の銃を含む4丁の銃器が押収された。

地元メディアLa Jornadaはこの暴動について「意図的だった」と指摘。混乱に乗じて脱獄の機会を図ったのではないかとしている。

<海外の反応>


親善試合なら仕方ない


これ毎月やってもよいかも


しかしこの試合の審判にだけはなりたくないな・・


軍隊「もう少し被害が拡大するまで待ってから鎮圧しようぜ」


途中で試合中断したことだし
再試合よろしく頼んだ



16人が死んで5人が怪我か。サッカーって22人でやるのに、あと1人はどうしたんだ?


さすがメキシコ修羅の国

怖すぎ
マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM) - Switch

発売日:2019-11-01
メーカー:セガゲームス
カテゴリ:Video Games
セールスランク:26
Amazon.co.jp で詳細を見る

【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

発売日:2019-10-25
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:40
Amazon.co.jp で詳細を見る