野菜が育てられるコートに関連した画像-01

アメリカのデザイナーAroussiak Gabrielian氏は、コートやベストとして着用できる野菜畑を作成。虫や人間の排泄物を栄養として、様々な植物や作物が育成できるといいます。


この独特なベストは『Posthuman Habitats(未来人の生息地)』と銘打たれたプロジェクトで開発されました。

気候変動を迎えた未来の世界を想定しており、地質の劣化や大規模な洪水など、農業を脅かす様々な異変に対応しているといいます。

地面に垂直な平面から植物を発芽させるため、土ではなく保湿性のある生地を使っており、そのために着用も可能であるというこのベスト。Gabrielian氏によれば、なんと1着から最大で22種類もの作物が育成可能なのだと言います。


野菜が育てられるコート
野菜が育てられるコートに関連した画像-02

<海外の反応>


自分の食べるものに自分で小便するとか考えたくないな・・・


「今日のご飯なに?」「豆のスープよ。今食べる?」「いや、いい。食欲ない」ってか


そこまでしなきゃいけない世界になったらと思うと、今から憂鬱だ


でもぶっちゃけ、一着でせいぜい1日か2日生き延びられるかどうかって量だよな。これで食っていこうと思ったら、洋服屋くらいのストックが要りそうだ


採れたてをそのまま食べるんだから
新鮮といえば新鮮だよね



まあ待て。これで育てた葉っぱをその辺の動物に食わせて、俺らはその動物を食えばいい


いや、さすがにジョーク商品だろ・・・?


グレタさんにお勧めしようぜ


育成可能な食物としては、ハーブやキャベツ、ラディッシュ、スイバ、レタスなど。その他にも、現在はイチゴやピーナッツ、キノコ類での実験を進めているとのこと。

また「ミツバチが絶滅すると人類も絶滅する」といわれるほど、現代の作物は送粉者と呼ばれる存在に依存しています。しかし、このベストはそういった存在がなくとも、食物を生育することが可能。

予測される様々な未来の危機に対応するべく開発されたベスト。しかし、重さは20ポンド(約9キロ)にもなり、また植物の種類によってはかなり臭うという問題点もあるといいます。

<海外の反応>


頭のいい人が作ったはずなんだが、どうしてこうもバカバカしく見えるのか


自分の小便で育った野菜もいやだが、それ以上に、自分の小便をよく吸収した服ってのもいやだな


↑しかも大量の虫が湧きそうだよね


とりあえずヴィーガンの知り合いに送りつけるか


フツーに雨合羽として着るんじゃだめなのか


↑小便って栄養満点なんだよ。ただ水があれば野菜が育つわけじゃないからね


まあ小便だけでもうまく育たないわけだが

ただし臭うw
カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

発売日:
メーカー:カゴメ
カテゴリ:Grocery
セールスランク:7
Amazon.co.jp で詳細を見る

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:3
Amazon.co.jp で詳細を見る