全米ライフル協会に関連した画像-01

米ワシントン州のマンションで先月26日、自身の妻と2匹のペットを殺害したケビン・ハイムゾート容疑者(56)。犯行直後はTwitterに恐ろしいメッセージを投稿していました。


犯行直後と見られる時間帯に、ケビン氏は以下のメッセージを投稿したと見られています。

銃が人々を殺すのではなく、人々が殺すのです。ただ、銃はそれをとても容易なものにします。AR-15を使えば、もっと容易に。たった今、家族を全員殺しましたが、もし銃がなければ不可能だったでしょう。私はたいへん臆病者なので、ナイフで殺すのは難しすぎる。全米ライフル協会のみなさん、ありがとう


全米ライフル協会(NRA)へのメッセージ
全米ライフル協会に関連した画像-02

<海外の反応>


心が病んでる人間でも、簡単に銃を手に入れられてしまうってのが狂ってる


またリベラルさんが事件を起こしたのか


いやいや、共和党支持者の仕業だろ?


何だっていいが、地獄に落ちる結末に変わりはないよ


サイコ過ぎるでしょ・・・


↑犯人が? それともトランプやNRAのこと?


いやいや、NRAもトランプも関係なくない?


政治的主張のために人を殺すって、一番ダメだろ


自動車の普及で交通事故が増えたことを責めるために、わざわざ人を轢き殺すか?


一連のメッセージは、全米ライフル協会(NRA)、ドナルド・トランプ米大統領、また共和党トップのミッチ・マコーネル上院院内総務に宛てたものでした。

ケビン容疑者は、小学校の校長を務める妻リン・ハイムゾートさん(56)、ならびにペットの犬と猫に発砲。メッセージを投稿したのち、ケビン氏は銃を自分に向けて発砲したと見られています。

現在は負傷の治療のため、警察の監視のもと、病院で治療を受けています。

<海外の反応>


本当にな。臆病者の武器だよ


なんていうか、もう、言葉も出ないわ


まあ銃を売っているのはNRAでもトランプでもないんですけどね


とはいえ、そういう社会の形成に一役買ってるのは事実だろ


非常に恐ろしい事件だが、この男性の言葉は、銃が安全だと売りつけるような人間の言葉よりも、ずっとパワフルだ


詭弁のために殺された命が不憫でならないな


せめてワンちゃんは許してやれよ


↑おい、猫差別か

怖い
【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

発売日:2019-10-25
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:21
Amazon.co.jp で詳細を見る