ヒグマに関連した画像-01

例年にない暖冬がヒグマの活動にも影響を与えている。ウクライナ南西部のシネヴィル国立自然公園によれば、冬眠できないヒグマが出てきているようだ。


同施設で「クマの不眠症」に悩まされているのは32頭中29頭。

本来ならばすべてのヒグマが冬ごもりに入っても良い時期だが、まだたったの3頭しか冬眠できていない。

もちろん、生まれてから園内を出たことのないヒグマのなかには冬眠本能を欠いた個体もいる。それでも昨年は大部分が冬眠していたようだ。

<海外の反応>


クマさん(´;ω;`)ブワッ


クマが不眠症なったらどうなるんやろ


↑と言うより冬に寝ないってことは、空腹を満たすため狩に出かけなければならない。冬は動物あんまいないしかなり危険だよ


↑あー確かにそうか・・小動物も食べ物ないだろうしね・・


北極送りにすれば解決


モスクワでも2℃あって雪がない、こんなこと経験したことないわ


自分もアラスカ人だが雪降ってない
本当に異常気象だと思う




今年の冬は気温が十分に低くない、と自然保護活動家。

この自然公園の12月の平均気温はマイナス2.3℃だが、今年は4℃ほど。これは冬眠が終わる4月の平均気温に近いようだ。

アメリカグマも、気温が1℃あがるごとに冬眠期間は6日減る。そのため「2050年までにクマの冬眠期間は15〜39日短くなるかもしれない」と専門家は指摘している。

<海外の反応>


冬眠しなくても大丈夫なんじゃね?
動物園にいるヒグマだったら特に



↑野生のはヤバいよ。エサがないから冬眠するんやし


冬眠と寝ることは違うものだし、不眠症って言い方はなんか違う気がする


2050年にもクマが地球上にいると思うなよ!!


2050年だと人間も危ないw


自分も夜が暖かくて眠れないわ


オーストラリアも記録的猛暑でヤバイもんな・・・

くまさん><
羆嵐 (新潮文庫)

発売日:
メーカー:新潮社
カテゴリ:Book
セールスランク:2534
Amazon.co.jp で詳細を見る

プーと大人になった僕 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2018-12-19
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:1194
Amazon.co.jp で詳細を見る