雪合戦禁止に関連した画像-01

米ウィスコンシン州の都市ウォーソーでは、危険な投擲(とうてき)を禁止する条例が1962年より施行されていました。この対象には雪玉も含まれており、市民は雪合戦すらも合法に出来ずにいたようです。


この条例は、公共の場で石や弓矢などを放ってはいけないというもの。雪玉も対象で、雪合戦に参加するだけで114ドル(約12万円)の罰金が課される可能性がありました。

この条例のため、ウォーソー市は「アメリカで最悪の街」という不名誉な呼ばれ方をすることもあったといいます。

しかし市の公安委員会は、この条例の文言から「雪玉」という言葉を除外するための採択を行いました。もし修正案が通れば、約50年ぶりに雪合戦が解禁されることになります。

<海外の反応>


クリスマス映画の出だしみたいな話だね


よっしゃ!また石を埋め込んで投げていいんだな!!


↑また禁止させるには良い案だwwww


俺は小便を混ぜ込んで固める


↑「雪玉」だっつってんだろ!!!


正直なところ、この条例ってなんか意味あったのかな


まあアメリカはだいたいどこの州にも意味不明な条例の1つや2つはあるからな・・・


しかも、50年前に作られた条例だろ?
そりゃバカバカしいのも納得だ



俺の住んでいるところは、バイオリンを弾きながら通りを歩くと違法だぞ



パトリック・ペッカム市会議員はこの条例の見直しに賛成した上で、以下のようにコメントしています。

「例えばバーで飲んでいる最中に、友人に雪玉を投げつけようが、基本的には問題ありません。ただ例えば高速道路で走行中の車に向かって投げつける、といったような行為はトラブルの元ですよ」

ちなみに過去10年間で雪合戦禁止条例が適用されたのは、たったの10件だけ。修正案は既に公安委員会を通っており、来月にも市議会で検討される予定だそうです。

<海外の反応>


ようやく雪合戦は危険な行為じゃないって気づいてもらえました?


この街に住んでるけど、まさか新聞に載る日が来るなんてw


そもそも何で禁止だったんだろう


↑たぶん、住民が雪玉を作るのが上手すぎたんだろうな


まあ固すぎる雪玉って
フツーに怪我するからね・・・



ちょっとしたミステリーだね。誰にも知られない秘密とかあったりしないかな


解禁してハシャぎすぎて、また誰かが怪我とかしなきゃいいけど


雪玉ならいいんだろ? よっしゃ、固いボールの中に雪を詰め込んで、誰かに投げつけたろ!

アメリカ人は無茶しそうで怖い(*´ω`*)
スノーマン 雪闇の殺人鬼(字幕版)

発売日:2018-11-21
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:31477
Amazon.co.jp で詳細を見る

アナと雪の女王2 (オリジナル・サウンドトラック)

発売日:2019-11-22
メーカー:Walt Disney Records
カテゴリ:Digital Music Album
セールスランク:21
Amazon.co.jp で詳細を見る