十字架を喉にねじ込まれ窒息死に関連した画像-01

19歳少年が自分を性虐待していたカトリック聖職者を殺害して逮捕された。十字架を被害者の喉に詰め込み、窒息死させた疑いがもたれている。


事件が起きたのは、フランス北部オワーズ県のアニエッツ。

19歳少年のアレクサンドル V.容疑者が先月4日、ロジャー・マタソリ神父(91)の自宅を訪問。幼い頃に受けた性的虐待の復讐をするため、神父の口に十字架を押し入れ、窒息死させたのだ。殺人および虐待などの罪で逮捕されている。

ロジャー神父は1960年から2000年の間、アレクサンドル容疑者と彼の父親を含む、少なくとも4人の児童を虐待していたことが判っている。

<海外の反応>


この神父には同情できないわ...


スゲー殺し方だ。相当恨んでたんだろうな!


犯人「十字架食らってあの世に逝ってろクソジジイ」


ー 映 画 化 決 定 ー


少年は悪くないな、無罪でいいよもう


殺すのは間違ってるけど人生狂わされたんだもんなぁ、仕方ない気もする


自分も悪魔のようなシスターに育てられた
今思い返すとあれは逮捕されないとダメだわ



聖職者のこと全然気の毒に思わない。復讐して何か変わるってものでもないだろうけどね



アレクサンドル容疑者の父親は、息子が虐待されていたことを知り絶望。「(神父が)家族を崩壊させた」と言い残し自殺した。そして少年自身も虐待後に自殺を試みたという。

1984年に児童性的虐待の証拠が出てからもロジャー神父は否認し、聖職者の地位に居続けたようだ。2018年まで給与支払が発生していたとの報道もある。

逮捕後は精神鑑定を受けていたアレクサンドル容疑者だったが、今月26日に正式に罪に問われることになった。

<海外の反応>


パパも虐待されてたのかよ(´;ω;`)ブワッ


あぁ神よ・・・


正義の鉄槌


罰は30分のコミュニティサービスとかで許してやって。少年にとってみれば自分も父親も殺されたようなものだろうしね


カトリック聖職者は地獄に落ちろ!!!


子供好きな聖職者ほど信用できない人はいないね〜


教会はこの問題を本当どうにかしてくれ
隠蔽体質もいい加減改めろよな



しかし十字架で窒息死させるって、聖職者を殺す方法としてはたったひとつの冴えたやり方だよな

少年は悪くないわ
木製 十字架(掛置き兼用) 50809

発売日:
メーカー:いのちのことば社
カテゴリ:Home
セールスランク:28622
Amazon.co.jp で詳細を見る

鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)

発売日:2020-02-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:31
Amazon.co.jp で詳細を見る