不法移民に関連した画像-01

英国国境局が今月26日、不法移民49人を拘束。これに対して人権活動家らは「非人道的」「恥ずべき行為」と批判を繰り広げている。


イラクやイラン、アフガニスタン出身の移民がクリスマス翌日、英ドーバー港に到着。子供1人を含む49人が小型ボートに乗り込みフランスから渡ってきた。

英内務省は不法入国と認定し、彼らを欧州本土に送り返す手続きを行った。

しかしこの政府のやり方に難民支援団体Kent Refugee Action Network(KRAN)は怒り心頭だ。「難民の滞在の不法性に対して刑罰を科してはならないとする国際条約に違反する」と同団体のブリジット・チャップマンさんは指摘。「そもそも違法な難民など存在しない」と続けている。

<海外の反応>


そうだそうだ!俺たちの税金で彼らの生活を豊かにしてあげるべきだ!(棒


イギリスは生活保護が充実してるしねw


一刻も早く本国に送り返せよ


子供たちが可哀想じゃない!どうして他人のことを考えないの?クリスマスだっていうのに、世界には困っている人が山ほどいるのよ!?


ホント、同じ人間だってことを忘れちゃダメだぜ


なんで俺たちが彼らの尻拭いをせにゃならんのだ


EUから離脱したら国境警備を厳しくしてほしい。むやみに救助するのもやめてくれ。不法入国者があればEUに送れ、彼らは大歓迎だろうし



今年イギリスには1,800人以上の移民が英仏海峡を横断し入ってきたようだ。

プリティ・パテル英内務大臣によれば、沿岸パトロールの数も10月からは倍に増やしたものの、それでも不法入国がやむ気配はないと言う。

「政治的動機に基づく酷く無責任な態度であり、必死に助けを求めている人々への不信感を煽っているだけではないか。イエス・キリストもいち難民だったことを内務省は思い出すべきである。あなた方は彼をも拒絶するつもりなのか?」とチャップマンさんは声を荒げている。

<海外の反応>


こいつらイエス・キリストだったのかwww


聖書には「在留異国人を苦しめてはならない」とあるからな


そこまで言うならキリスト教徒が全員の面倒みればいいやん。キリストの価値観を俺たちに押し付けないでくれ


キリストのように全員が善人ならば喜んで受け入れるよ?(ハナホジ


この人たちも必死なのに・・悲しい世界だわ・・・


クリスマスに子供が助けを求めてるのに、内務省の判断を正しいと言う人が多くて絶望したわ。人情や思いやりの心がないの?


イギリスに来たいなら正式な許可をとってこい、それだけだ


本当にイギリスで住まないといけない難民がどれだけいるか疑問。なぜフランスやドイツじゃダメなんだ?大部分がただ甘い汁吸いたいだけやろ!ざけんな!

EU離脱でどう変わるんでしょうかね

コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-12-05
メーカー:バンダイナムコアーツ
カテゴリ:DVD
セールスランク:30
Amazon.co.jp で詳細を見る