ビジネスクラスの座席を譲ったに関連した画像-01

イギリスの航空会社「ヴァージン・アトランティック航空」が、とある二人の乗客にまつわる心温まるエピソードを投稿。SNSで話題となっています。


英国人男性のジャックさんは家族旅行を終えて、ビジネスクラスでイギリスへ帰国するところでした。一方、老婦人のヴァイオレットさん(88)は英国で暮らす娘に会うため、エコノミークラスに搭乗予定でした。

同じフライトに搭乗することになった二人は、空港のターミナルで意気投合。

ジャックさんは搭乗の時間が訪れると、エコノミークラスで座っているヴァイオレットさんの元へ向かい、自身の座席との交換を申し出たのです。老婦人の体調を気遣っての心配りでした。


ジャックさんとヴァイオレットさん
ビジネスクラスの座席を譲ったに関連した画像-02

<海外の反応>


なんて素晴らしい行いだ


若いのに立派だね


確かに、老人には長時間のフライトってだけでもキツいしなぁ


こういう青年がもっと増えれば、世界は平和になるだろうに


これほどに正しく育ってくれたなら
両親も鼻が高いだろう



まあクリスマスと年末の休暇が近いしな。そりゃあ人々も善良な心を持つようになる



ニューヨークからロンドンまでは、7時間ほどにも及ぶロングフライト。ヴァイオレットさんは膝を手術しており、エコノミークラスの狭い座席では不便もあったのかもしれません。「上位のクラスに座ってみたいという夢が叶った」と、彼女は大喜びだったそうです。

一方でジャックさんはトイレ近くの座席になりましたが、不平ももらさず、そのまま7時間近くのフライトを終えました。

この一連のエピソードは、ヴァージン・アトランティックの添乗員によってFacebookで拡散され、多くの称賛の声を集めています。

<海外の反応>


英国人の精神ここにあり、って感じだ


これはイケメン。みんなも真似しようぜ


↑引きこもってんのにどうやってビジネスクラス譲るんだよ


さわやかに挨拶とかするだけでも、誰かを幸せにすることは出来るからな


航空会社によっては、座席の交換は禁止してるところもあるので気を付けような


おばあちゃんにとっては、いいクリスマスプレゼントになっただろうね


・・・実は男性はヴァージン・アトランティックの社員で、宣伝用に作られたストーリーだったりしない??

これはイケメン(*´ω`*)

イケメンはモテない 確実に好きな人の「特別な存在」になるたった1つの方法

発売日:2019-10-30
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:eBooks
セールスランク:1732
Amazon.co.jp で詳細を見る