宮崎駿『君たちはどう生きるか』に関連した画像-01

17日放送のNHK「東京ミラクル 第3集 最強商品 アニメ」に、スタジオジブリの宮崎駿監督や鈴木敏夫Pが出演。現在制作を進める新作映画『君たちはどう生きるか』の進捗状況について語るシーンがあった。


東京ミラクルより
宮崎駿『君たちはどう生きるか』に関連した画像-02

3年半で映画の完成度は15%

・これまで宮崎駿監督は月産7〜10分だったが、今作に関しては月に1分ほどしかアニメ製作できていない

<海外の反応>


やったー!あとたったの85%じゃん!(白目)


俺の仕事の流儀と同じだ。納期の2日前まで完成度は15%っていうw


このペースだと映画完成まで19年10ヶ月かかる計算だが・・宮崎駿は98歳になるぞ・・・


『君たちはどう生きるか』2039年10月公開決定!!


アニメは時間かかるしねぇ〜ずっと待ってるよ〜


宮崎駿は不老不死の薬でも持っとるんか?
この製作スピードじゃ死ぬど!?



月産1分なら庵野秀明よりも早いわ



引退撤回の理由については、体調が良くなり「またやりたくなっただけの話」と宮崎駿監督。

「だんだん体調が整ってくると『やってないことがある』『この領域に俺、全く手を出していなかったな』と思って。と言ってるうちにできるかもしれないと思い始めたのが運の尽き」と続けている。

まだまだ完成まで時間はかかりそうだが、鈴木Pは今作が宮崎駿監督の最後の作品になるとは考えていないようだ。「生きている限り宮崎さんは映画を撮り続けるだろうね」とコメントしていた。

<海外の反応>


手描きなんだよな?そりゃいくら時間あっても終わらないわ


宮崎駿は自分で全部しないと気が済まない人らしいし


高畑勲の『かぐや姫の物語』は製作期間8年。予算もオーバーしてしまって、自分のペースで作るのを許されなかったのだとか。宮崎駿の場合はいつまでも作ってそうで怖いw


漫画やアニメに人生かける。手塚治虫みたいだね


これが遺作にならなければいいが
自分の年齢分かってやってるよね?



『風立ちぬ』でガチで引退したと思ってたwww


↑この爺さんは新作発表するたびに引退するんだぜ。で、引退撤回して新作つくって引退するってのがお決まりなんだ

監督ご無理はなさらずに・・
漫画 君たちはどう生きるか

発売日:
メーカー:マガジンハウス
カテゴリ:Book
セールスランク:237
Amazon.co.jp で詳細を見る

ルパン三世 カリオストロの城 [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

発売日:2019-07-24
メーカー:バップ
カテゴリ:DVD
セールスランク:1444
Amazon.co.jp で詳細を見る