ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

イエス・キリストをゲイとして描いたクリスマス映画に批判殺到wwww

The First Temptation of Christに関連した画像-01

Netflix制作のクリスマス映画『The First Temptation of Christ』がブラジルで物議を醸している。神の子イエス・キリストを同性愛者として描いたからだ。

今月3日に配信が始まったクリスマス映画に批判が集まっている。

『The First Temptation of Christ(荒野の誘惑)』は、イエス・キリストが男友達とともに聖母マリアと養父ヨセフを訪ねるところから始まる。男友達の立ち振る舞いは完全に“おねえ”であり、実は二人は友達以上の関係だった。

キリスト教の聖書において同性愛は“宗教上の罪”とされているが、本作ではキリスト本人をゲイにするというタブーを描いたのだ。

<海外の反応>

これはキリスト教徒ブチ切れるわwwww

ネトフリ\(^o^)/オワタ

どうしてキリスト教ばっか馬鹿にするのさ!風刺を描きたいのであれば、ムハンマドをゲイにしてみろよ!!

↑ホント、キリスト教ばっか“迫害”されるのもう嫌だ

あぁ、これは一線を超えたな

自分はわりと寛容なクリスチャンだと思うけどこれは本当に許せない。製作陣は信仰をなんだと思ってるんだ

ただのコメディ映画やん!なにお前らマジになってんの?


エンリケ・スワレス・ダ・コスタ司教は「冒涜であり、下品かつ不敬にあたる」と非難。Netflixから退会したことをSNSで述べた。またエドゥアルド・ボルソナーロ議員も「表現の自由は支持するが、国民の8割が信仰する対象を攻撃する必要があるのか」と意見している。

署名活動では160万人が配信中止を求めている
https://www.change.org/p/netflix-especial-de-natal-porta-dos-fundos
The First Temptation of Christに関連した画像-02

<海外の反応>

マジでふざけんなNetflix!!!

Netflixもムハンマドを同性愛者として描くとガチでヤバイという認識はあると思う。にも関わらずキリストはゲイにしても問題無いという感覚が良く分からない

笑えないね

宗教への敬意がまるでない。コメディでも普通にアウトだと思うの。。

でもキリストがゲイでなかったという証拠はなくね?

↑せめて聖書を読んでから口を開いてくれ

キリストが女性と寝たって記述もないし、未婚だし、子供もいない。こんなのもうゲイになる定めだろw

政治的に正しいことを描いてもコメディにならんがな

あちゃー宗教ネタは本当難しいよね・・

聖☆おにいさん(17) (モーニング KC)

発売日:2019-07-23
メーカー:講談社
カテゴリ:Book
セールスランク:3644
Amazon.co.jp で詳細を見る

ホモ・デウス 上下合本版 テクノロジーとサピエンスの未来

発売日:2018-09-06
メーカー:河出書房新社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:2752
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (79件)

  • だって、ムスリム多い国ははポリコレ棒振り回さないし、むしろキリスト教圏がポリコレ棒ぶんぶん丸してるんだからアッラーでやってもなんの皮肉にもならないじゃん

  • 男の弟子を何人も侍らせてるからハーレムに見えたゲイの妄想から生まれた作品なんだろう

  • キリストに子孫が居たらキリスト教は存亡のだからね
    親方が死んで店を受け継いだ弟子のラーメン屋と
    親方のリアル娘息子達がやってるラーメン屋 どっちに客が集まるか?
    だからキリストに妻が居たことを隠すことにしたんだ 

  • ゲイ矯正治療団体の創始者が自分がゲイだとカミングアウトしてしまうことが最近あったろ?
    キリスト教は同性愛を認めてないだろ?つまりそういうことだ

  • イエス「ノンケが神の国に入るよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしいのです。」

  • みんなのアイドル(真意での)なんだから特定の人や性にその愛向けたらダメだろ

  • 月にロンギヌスの槍もどきを民間ロケットで打ち上げる計画があったよね
    信仰の対象たる月にロンギヌスの槍もどきを刺したら喧嘩売ることなると懸念しておざなりに
    万世一系の天皇を戴く神州日本にあるまじき臆病ぶりよな、夷狄の宗教なんて破壊しないと世のためにならない

  • そもそも作品自体が面白くなさそうだし、LGBT思想をゴリ押ししたい感が強くて、キリスト教徒じゃなくても嫌悪されそう

  • 題名が思い出せないが、
    神が人をイジメる事を喜びと感じ、癇癪持ちDV男として
    描かれた映画があったような気がする。

  • >>12
    LGBT思想なんて無い。リベラルが悪意のある挑発をしただけ

  • 日本のアニメでもキリスト教関連は悪役になる事の方が多いからな
    まぁ悪役でもそれなりにカッコよく描いてるからそんなに荒れてないんだろうけど

  • マリアはヘブライ語だとただ単に未婚の母
    みたいな描写だったのにラテン語に訳す際にその概念がなかったから処女懐胎とかいう頓珍漢な表現になったという話を米原万里の何かの本で読んだ記憶がある
    そんな原作改悪やらかしてんだからナザレの大工がホモだったくらいたいしたこっちゃねぇだろ

  • 聖おにいさんはキリストもブッダも馬鹿にして笑い取ってるわけじゃないからな

  • 宗教や信仰を何だと思ってるのかね?
    キリスト教徒はイスラム教徒に比べて怖くないから、舐められているのかも知れんね。
    こんなの書いたら、イスラムなら全員この世に居ないよ。確実に。

  • 昔、大友克洋がイエスを「ふたなり」として描いた漫画あったなそういえば

  • >>3
    変態村というベルギー映画があるんだが
    怪しい村で男が掘られまくる映画
    でもそれはキリストの迫害の様子を現代の一般男が同じ目にあわされてるだけからOK扱いという
    聖おにも敬虔な人からすればグレーゾーンではあるぞ

  • いわゆる福音書の中に、何度かイエスに若い女性が接近する記述がある。それにイエスの死後に墓参りに来たのが母親マリアと、もう一人、若い女性となっている。普通に考えて嫁だろう。イエスの神聖性を増すためにわざと記述を曖昧にしてるけどな。昔の文章は直接的描写は避けて、暗示的に書くものだし。

  • 天皇陛下はゲイ
    安倍首相とお尻を掘りあいっこするも下痢便まみれにまみれに
    お前らこんなの見たいか!
    どうなんだオイ!

  • えっ?
    神父や牧師がホモってるのは現実でもBLの定番なんじゃ?
    教祖様がそうだからじゃないのか?
    残念ながら、安倍氏や天皇様はイケメンじゃないから。
    それがTVで暴露されてる。
    イエス様とかアッラーとかは、いかようにも美化できる。

  • 信長はバイ、蘭丸とよろしくやってた、ってみんな知ってるし。
    尤も、森家は蘭丸の祖父と父が織田家の為に死んでいる。
    織田家は重代に渡って森家に貸しがあることになる。
    信長の森一族寵愛は、その為であって、単に寵童としてだけではないのかも。

  • これはキリスト教じゃなくてポリコレに対する皮肉なんじゃ…

  • まぁそりゃ怒るよねぇ。
    日本人だって日本の神様や歴代天皇がゲイにされたり男の娘扱いされたりしたら怒るに決まって………

  • >>25
    皆んなに是非を問う前にご自身の品性や知性を疑うことが先だと思います

  • >>30
    汚い書き込みだが元記事の映画からしてそういう趣向なんだから妥当なコメントだろ

  • >>25
    毎回思うんだけどなんで海外の神様がらみになった時に日本の例に上がるのが天皇陛下なんだろうな?
    そこはアマテラス含む神道の神々だろう頭戦時中かよ

  • >>26
    天皇陛下は現代に存在してるけどキリストとムハンマドはとっくの昔に死んでるからな
    日本からしたら織田信長やジャンヌダルクぐらいの感覚でしかないよ

  • 芸術を隠れ蓑に人の神経逆撫でして注目を集めようとするしょうもない作品
    俺ら部外者からすれば反応するのも馬鹿馬鹿しいレベルだと思うが深く信仰してる連中は無視出来んのやろな
    擁護してる奴らはなんかキリスト教に恨みでもあんの?

  • >>4
    男と男では子どもできないと思ってる人かな?
    実際は大谷も驚愕の二刀流だったのだろうけど

  • >>33
    キリストもムハンマドも織田信長もジャンヌダルクも生きている。
    むしろ生前より生き生きしていると思うぞ。

  • イエスさんが神の子だとしても2000年後に、はるか彼方の大陸でこんなことになるとは想像すらできなかっただろうね。

  • キリスト教国家がコメディで他宗教をネタにした事がないとは思えないんだが

  • どうせキリストはゲイでしょ
    つか外人のゲイ差別ヤバいね

  • 性的なものと関連させるのは神聖なものを俗世に落とす行為なんだよ。
    男女も同性も同じ。敬意の無い行為ととられるだろうね。

  • キリスト教徒、特に真正面からプロテスタントに喧嘩を売っていて草。
    それまで表現規制で手を組んでいたフェミとキリスト系がこのLGBTの問題で内輪揉めをし出すきっかけになったから、もっとやってくれ、そして潰しあってくれって言うのが正直な感想だわ。
    どっちも害悪でしかないから滅んでいいよ。

  • なんでもいいけど外人ってすぐゲイやらホモやらバラとかにするよな

  • >>39
    一神教だからな
    他の宗教の神はみんな偽物か悪魔だからネタにしたり馬鹿にしたりして良いけど自分の所のはダメって事なんだろう

  • 欧米の偽善者どものトランスジェンダー差別キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

  • 「パッション」も割とギリギリだったけどコッチは露骨に過ぎて下品に過ぎたか。

  • 全知全能の神が同性を愛することすらできないのはおかしいからね、しょうがないね

  • >>50
    昔の日本人「俺らの家族友人を信徒じゃないってだけで見捨てる上に他所の神様を勝手に悪魔呼ばわりし幾ら裏切ったからとはいえかつての自分の側近や部下達を永遠に地獄に閉じ込める様なけつの穴の小さい神が全知全能な訳ないだろ。」
    宣教師「」
    やっぱり日本人の根本的な所は今も昔も変わらないんだろうなぁ

  • >>7
    古今東西「同棲=ヤってる」ってのが欧米つーかこの世の常識だから、
    あれがノンケ漫画として翻訳されてるのは割と奇跡的なことでもあり、
    キリスト教徒たちが「彼らは仲がいいだけさ!」って必死に言い張ってるだけでもある。
    あれが同性愛じゃないってのは、日本だから通じる建前だよ。
    東海道中膝栗毛だって要するにゲイのチン♂道中なんだし、
    淫夢からヤマジュンや糞土方まで幅広くゲイポルノが娯楽として容認される程度には、
    日本は一緒にいる程度ではノンケかゲイかにはこだわらないのだ。

  • >>25
    まずお前が顔と名前と住所を堂々と公表してから、
    作りますと世界中に向けて発信したうえで、
    実際に作り上げたら、絶対に見に行ってやるよ。
    だから今すぐ作ってみろよw
    俺はクソアニメクソ映画クソ漫画など、
    クソと名がつくものばかりを愛好するクソ娯楽作品愛好家(自称)だぞw

  • >>29
    残念だがその程度のお話なら、10年以上前にエロゲーが通過済みなんだわ・・・
    きみは音速が遅いな。

  • >>34
    キリスト教の宣教師によって、
    日本人が奴隷として売り飛ばされていた過去
     だ け で さ え 
    恨むには十分すぎる理由だと思うけど・・・もっと列挙してほしい?

  • >>39
    映画『キル・ビル』も大概にアレだったけど、
    日本の神道は既にエセ中華風味に味付けされまくって、
    ムスリムやクリスチャンにやったらブチキレ暗殺不可避な案件が無数にあるから、
    敬意の欠片もない杜撰な扱いは現在進行形っていうか・・・
    黒→白のホワイトウォッシュ()にはブチキレる連中は、
    なぜか日→白や日→黒には絶対にブチキレないだろ?
    まあ、そんなことにいちいちケチつけないのが日本人だけどさ。
    黒人がナルト演じるなら黒ナルトになるのは仕方ないんだし。

  • >>43
    お前みたいな自称潔癖正義マンなウスラバカ野郎は、
    「無礼ということであれば、神は生殖器を作らなかったであろう」でググってこい。

  • >>54
    品のあるキリスト教徒やユダヤ人やリベラル様は、
    ジェフリー・エプスタイン島で児童買春と乱交をキメていた。
    つまりゲイポルノは品性に満ち溢れたコンテンツである。

  • >>32
    人間と神を混同してるという点で25氏の例文は全く適切とは思えませんね
    25氏は小学1年生のドリルから国語をやり直すべきでしょう

  • >>29
    むしろ日本人自身が嬉々として手を出しまくっているジャンルなんじゃないですかねぇ、その辺は…汗

  • あれ?確かキリストは立川でバカンス中だったはずだが・・・?

  • >>25
    リアルホモですがデブ専なので見ないと思います。でも文ヒサン議長と金総書記のやおい
    なら絶対見に行きます。

  • 日本キリスト教協議会とか、ファミリーフォーラムジャパンとか、韓国系や福音派(マッカーサーや国際基督教大学傘下のキリスト教)が出してる育児本?ヤバイよ。
    同性愛を予防するにはどうしたらいい?
    とか書いてあるんだよ…
    同性愛って予防できるの?

  • キリストBLネタってコミコンとかでも昔からあるけどな
    日本もユダが美少年って設定ありがちだし

  • >キリスト教の聖書において同性愛は“宗教上の罪”とされているが、
    タブー視しなきゃいけないくらいにポピュラーだったんだよね

  • >>36
    900年前すでに、安徳天皇が女の子だったのではないかと言われている

  • >>1
    イスラム圏はもともと少年愛文化があるしコーランにも美女と美少年のいる天国が書いてあるから考証きちんとしたら怒られないかもしれ…やっぱダメだわ

  • アイドルに彼氏がいると知ったオタクみたいなものなのかな

  • >どうしてキリスト教ばっか馬鹿にするのさ!風刺を描きたいのであれば、ムハンマドをゲイにしてみろよ
    馬鹿にしまくった結果、テロられたんだろ。
    むしろ非キリスト教徒がキリスト教を公然と侮辱するなんて見たことねーわ。
    キリスト教徒同士(以前そうだった者も含む)では批判的発言行っているのかもしれんが、それを他の宗教に押し付けんなと。そういうとこがキリスト教の糞なとこなんだぞ。
    つーか、これで怒るってLGBTとやらも侮辱しているよな。
    普段、上から目線でわけのわからんこと言っているが、こういう場合モロに本音が出たって感じだわ。

  • 同性愛がどうのというより、ビジネスとしてこれをどう利益に繋げる気なのかって方に興味あるなー
    たくさんの人が怒って一時的に退会が激増するのは子供でもわかる
    それでもやるってことは非キリスト教徒が興味本位で見る方が多いとふんでるのか、株価操作でもしようとしてるのか、あるいはそういうの度外視で何かの調査や実験なのか

  • 俺が腹が立つのは比較的に批判やネタされることに慣用なキリスト教ばかりがこういうターゲットになる所
    フェアじゃない

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)