ハンター×ハンターに関連した画像-01

冨樫義博先生による人気漫画『HUNTER×HUNTER』が2019年、1年間を通して完全休載する偉業を達成したとして話題になっています。


週刊少年ジャンプでは今年度、『ハンター×ハンター』が再開されることはありませんでした。今月2日発売の2020年1/1号でも休載が続き、すでに丸一年に渡って連載がストップ。

実に4年ぶり、2度目の年間完全休載という快挙を成し得たことになります。

海外サイトKotakuも「休載の王者」と煽っています。

<海外の反応>


>休載の王者
ベルセルク「おいおい、俺様をなめんな」


おめでとうございますwwwww


生きてるうちに完結しなさそう・・


この漫画を読み始めた頃はまだ10代だったのに、もう33歳のおっさんだよワシは!頼むから早くしてくれ!


冨樫なにしてんだろ?ちゃんと生活できんのかね?


傑作を生み出すには時間がかかるから(震


↑とファンは自分に言い聞かせている毎日なのであったwwww


自分はもう読むの諦めたわ
願っても叶わない夢なんて捨てた方が良い



同作の休載歴をまとめたデータベース「Hiatus×Hiatus(休載×休載)」によれば、年間完全休載があったのは2015年のこと。

この時は80週に渡り休載しており、歴代最長の連続休載記録となっていました。

■これまでの戦績
ハンター×ハンターに関連した画像-02

■年ごとの休載率
ハンター×ハンターに関連した画像-03

<海外の反応>


いやマジで冨樫なにしてんの?これだけ休んでるのに描けないってことないだろ!


体調が良くないらしいしな
無理はしないでいいよ



アニメ版しか知らない人が羨ましい。アリ編で完結して良かったものを


誰かに代筆してもらえば?別に冨樫じゃなくてもいいよ


↑さすがにそれはイヤだわ〜笑


この漫画に限らず面白い作品はいっぱいあるし、そこまでムキになって連載させようとしなくてもいいかな。ゆっくり休んで描きたい時に描いてくれれば嬉しい


先生、まだ腰は治りませんかね?

冨樫せんせぇ〜(´;ω;`)ブワッ
HUNTER×HUNTER モノクロ版 36 (ジャンプコミックスDIGITAL)

発売日:2018-10-04
メーカー:集英社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:1151
Amazon.co.jp で詳細を見る

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

発売日:
メーカー:
カテゴリ:Book
セールスランク:7451
Amazon.co.jp で詳細を見る