急に頭を動かし振り向いたことが原因で死亡に関連した画像-01

英マンチェスター在住の17歳青年が今年4月、急に頭を動かし振り向いたことが原因で死亡していたことが判明。驚きの検死結果が報告されている。


亡くなったのは、陸軍幼年部隊のベン・リトルウッドさん(17)。

タバコも酒もせず心身ともに健康な青年だったが、紅茶を入れているときに急に振り向いたことで動脈を損傷。血液が凝固してできた血餅(けっぺい)が脳に届き、脳卒中を引き起こして倒れたようだ。

電話に出ないことに違和感を感じた母親が帰宅すると、キッチンでうずくまる息子の姿を発見。すぐに病院に搬送されたものの、その8日後に死亡した。

<海外の反応>


これマジかよ!!!


なんて悲劇なの


RIP


えぇ…急に振り向いたらこんなことなるの?ウソでしょ!?


本当に急に振り返っただけで人間死ぬかね?にわかに信じがたいわ。転倒して変なとこ打ったとかじゃないの?


これからはゆっくり振り返ることにするよ(ガクブル


つーかどんだけ急に振り向いたんだって話
どの程度のスピードだとヤバイのか知りたい



事故当時は仕事にでた母親に代わり、2歳の妹の世話をしていたベンさん。とても家族想いで誰からも愛される好青年だったようだ。

彼の死後、国営医療サービスNHSが調査を開始。

クリス・モリス検死官は「彼の年齢で脳卒中はとてもレアなケースでしょう。急にまたは激しく首を動かしたことで動脈を損傷したと考えられます」と調査結果をまとめている。


大好きな妹と遊ぶベンさん
急に頭を動かし振り向いたことが原因で死亡に関連した画像-02

<海外の反応>


めっちゃ好青年っぽいのに残念で仕方ないわ


写真で分かるわ。こいつはいいヤツだって


振り向いただけで死ぬとかザコすぎ


↑こいつ俺の高校時代の親友だが本当にピュアでいい奴だったよ。あいつには明るい未来が待ってたのに、笑い事にするとかホント信じられないわ


残された家族、特に妹ちゃんの気持ちを思うとやるせない・・・


悲劇としか言いようがない(´;ω;`)

マジでいい人そうやん、かわいそうに・・
振り向くな君は(1) (週刊少年マガジンコミックス)

発売日:2015-07-31
メーカー:講談社
カテゴリ:eBooks
セールスランク:61394
Amazon.co.jp で詳細を見る

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:23
Amazon.co.jp で詳細を見る