ボート転覆に関連した画像-01

英BBCが3日、2011年にデンマークで起きたボート転覆事故を特集。冬の湖に落ち「臨床的に死亡した」学生7名は、体を温められ、死から蘇っていたようだ。


2011年2月、高校生7名が奇跡の生還を遂げた。

この日は風が非常に強く、修学旅行生を乗せたボートが湖で転覆。全員が必死に岸まで泳いだものの、あまりの水の冷たさに、うち7名は心臓停止した。

ヘリで救助が駆けつけるまでの2時間以上、彼らは“死んだ状態”だったようだ。現場では「全員亡くなった!全員だ!」との叫び声が上がっていた、とレスキュー隊員は当時を回顧している。

<海外の反応>


これマジかよ!!


しゅ、しゅごい


人間凍っても温めたら生き返るんかwww


いや本当助かって良かったよ


つーか、冬の天候が悪い日に湖でボート遊びさせる学校がおかしいわ


これ当時デンマークではビッグニュースになったの覚えてるわ。学校や関係者には厳罰が課されたらしい


医師と学生に神の御加護がありますように



「全員氷のように冷たくなっていました。だから蘇生できると考えました。彼らは死んではいるのですが、実際には死んではいません。まだ希望はあったのです」

こう話すのは、搬送先の病院で処置にあたったMichael Wansche医師。

ここからは10分に1℃ずつ、ゆっくりと血液を温める治療が行われることに。すると事故発生から6時間後、一度は死亡した学生全員の心臓を再び動かすことに成功。全員が数日で目を覚まし、その後の検査でも異常は見つからなかったようだ。

<海外の反応>


体を温めて蘇生するとか・・まさにドラマの世界だ・・


心温まるニュースですね、文字通り


医者が凄すぎる


さすがに6時間近く心臓止まったらアウトだと思うが。脳に酸素いかないわけだし、不可能だろ!!


↑奇跡だよな


これめっちゃレアなケースだと思う
よく後遺症も残らなかったわ



ちと調べてみた。生き返った1人は神経系にダメージを受けてたらしいぞ


トラウマになってなければいいけど

背筋の凍るような事故ですね・・
アイリスオーヤマ カイロ 貼る レギュラー 30個入 ぽかぽか家族 PKN-30HR

発売日:
メーカー:アイリスオーヤマ
カテゴリ:Health and Beauty
セールスランク:80
Amazon.co.jp で詳細を見る

ブラック・ジャック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

発売日:2019-07-10
メーカー:手塚プロダクション
カテゴリ:eBooks
セールスランク:919
Amazon.co.jp で詳細を見る