アメリカの医療費に関連した画像-01

イギリスでは手厚い医療制度「国民保健サービス(NHS)」がありますが、原則無料の医療サービスを当然のことと思う人も少なくありません。そこで英メディアJoe.co.ukが、同じ医療サービスをアメリカで受けた際に生じる金額について、クイズ形式で人々に質問するインタビューを実施。

答えを知らされたイギリス人はいずれも信じられないといった様子で、驚愕しています。


例えば、アメリカで出産時にかかる費用は平均およそ1万ドル。最大では3万ドル(約330万円)にまで跳ね上がることもあるといいます。

100〜200ドルほどだと予想していた女性は、これを伝えられ、笑いながらも「気が狂ってるわ!」とコメント。

また別の女性には「子どもを出産したあなたが、その子を抱っこする(皮膚と皮膚の接触)ためにかかる費用は?」と質問するレポーター。ちなみに、この正解は40ドル(約4400円)。そもそも料金が発生することが信じられないという女性は「それって当たり前にすることでしょ?自分のお腹の中にいた子どもなのに?医者のことぶん殴りそう…」と、笑いながらも散々な物言いでした。

イギリス人の反応

アメリカの医療費に関連した画像-02

<海外の反応>


アメリカ恐ろしいwwww


面白い動画ではあるんだけど
アメリカ人としては複雑な気持ちになるな



子どもを産むのにも触れるのにも金を取るって、なかなかストレートな邪悪さだw


40ドル払わなかったらどうなるの・・・?赤ちゃん取り上げられるの・・・?


イギリスだと出産も、救急車要請もすべて無料だからねぇ・・・


アメリカで生まれて結婚してイギリスに来たんだけど
もう二度と戻りたくないでござる



アメリカの医療制度がエグいとはなんとなく知ってたけど、まさかそこまでとはな


資本主義にも限度ってあるじゃん


アメリカの医療制度は、もはや人々の生活を脅かすものだからな


正直俺も、自分の受けている医療が本当はどれほどの金額なのか、ちゃんと分かってはいない



他にも「救急車を呼んだときの費用は?」という質問に、回答者の男性は「えっ、それも金かかるの? マジかよ…」と反応しながらも、100〜200ドルと予想。正解が2,500ドル(約27万円)であることを伝えると、空いた口が塞がらない、といった表情で困惑していました。

回答した人々はもれなく、現在のイギリスの国民医療サービスの必要性を改めて実感したようです。

<海外の反応>


やっぱNHSって偉大なんだな


↑それに気づかない馬鹿どもが
この国から無くそうとしている



なるほどな。NHSが無くなったらどうなるかって、アメリカの例を見せればよかったんだ!


ぜんそく持ちなので吸入器が350ドルするのがマジで痛い


事件や事故に逢った被害者が必死の思いで救急車を呼んで、しかも金を払うのか・・・


頼むからジョークであってくれ


アメリカ人だけど、マジで下手したら自分の国の医療受けるより、飛行機チケット買って他の国に飛んで、そこで治した方が安い場合もある


関係ないけど、動画のサムネの女性がいい顔すぎて笑っちゃったな
アメリカの医療費に関連した画像-03


↑すべてを物語っているよな。「マジ? 貧乏なら死ぬしかないってこと?」そういうことやで


貧乏人はマジで病院に行かなくなるしな

アメリカ行くときは旅行保険必須ですな・・
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE ORIGINAL SOUNDTRACK

発売日:2020-03-27
メーカー:フロム・ソフトウェア
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る

リングフィット アドベンチャー -Switch

発売日:2019-10-18
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る