オガワ・メグミに関連した画像-01

この14年間オーストラリアでの滞在を望んでいた日本人女性講師が勝訴した。彼女は裁判所で尻を出し、裁判所職員を脅迫するなど問題行動を起こし、国内外で注目を集めていた人物だ。


オーストラリア滞在を巡り最高裁で争っていたオガワ・メグミさん(52)。ピーター・ダットン内務大臣による国外退去勧告は拒否され、勝訴という形に終わった。

「オガワさんは社会に脅威となる人物」と内務大臣は主張していたようだ。

彼女は1999年に学生ビザで訪豪。2006年のビザ失効の際に逮捕され、移民収容センターに送還されていた。一時プロテクションビザ(TPV)により釈放されたものの、彼女は連邦裁判所職員を脅迫したことで再逮捕されていた。

オーストラリア滞在を勝ち取った
オガワ・メグミさん
オガワ・メグミに関連した画像-02





サザンクロス大学で講師を勤めていた当時41歳のオガワ被告は、メール83通および電話176回の中で、裁判所職員に対して殺害予告をしていたようだ。

被害者の一人は「ストレスのせいで頭がハゲ始めた」と証言するほどだった。

2009年に開かれた裁判では裁判長に生の尻を見せたオガワさん。さらに公判中も絶え間なく奇声をあげ、「白人のオーストラリア人が自分を殺そうとしている」と叫び続けていたようだ。彼女には法定侮辱罪で懲役4ヶ月が言い渡されていた。


何があったんだ一体・・
逆転裁判123 成歩堂セレクション - PS4

発売日:2019-02-21
メーカー:カプコン
カテゴリ:Video Games
セールスランク:2851
Amazon.co.jp で詳細を見る

強く美しいカラダを手に入れる! 超・尻トレ

発売日:
メーカー:日経BP
カテゴリ:Book
セールスランク:3130
Amazon.co.jp で詳細を見る