ラスベガスに関連した画像-01

米ネバダ州ラスベガス市議会は先月20日、おもちゃ・レプリカの銃火器を禁止する法案を満場一致で可決しました。


ラスベガス市内の歓楽地域とその周辺の歩道で、偽物の銃火器が禁止に。

違反者には、最高6ヶ月の刑期ならびに1,000ドル(役11万円)の罰金が課せられます。

しかし海外サイトVegasChangesによれば、本物の銃は制限つきではあるものの依然としてオープンキャリー(銃を隠さずに携行すること)が許されるという”おかしな事態”になっているようです。

<海外の反応>


ガチの銃でヒャッハーするのはOKだがおもちゃは禁止wwwww


おもちゃは危険ですからね(震


まあ意図は分かるよ。もし警官が銃を携帯している人間を見つけて、拘束したり撃ち殺したりして、あとから「実はおもちゃでした」って分かる、みたいな悲劇を防げるからな


↑あー、そういうことか!またお馬鹿な法案作ったのかと思ったわ!


つまり銃らしきものを持つ人は全員射殺対象というわけですね、わかります


よく考えたら恐ろしい法案だよなこれ


レプリカの銃と実物
見分けをつけろってのも難しいしな



しかも、そういうリアルなレプリカがお安くお買い求めできてしまうからな。馬鹿や子供がこぞって買うんだよ



この法案には、偽物の銃を完全に閉め出すことで、エリア内にある「銃火器の形をしているものはすべて本物である」という状況を作る狙いがあります。

また他にも剣やナイフ、弓矢、火炎放射器などの武器の展示と使用を禁止しています。

<海外の反応>


えーっと、偽の銃を持っていることが違反で、本物の銃を持っていることは違反じゃなくて、って・・・どういうことだ?


本物の銃を持っていても違反とは限らないが、偽者の銃は100%違反。まあ字面で混乱するのも分かる


なんか頭痛くなってきたな


しかしこれだけで解決になるかな。偽の銃を禁止しても、銃と見間違ってしまいそうなものって色々あるぞ


少なくとも警察が惑わされる要素は一個減っただろ


「なんてこった、おい警官!あいつ銃のようなものを持ってる!」「ご安心ください。あれは本物です」


これ、全米ライフル協会的にはどうなんだろうね


↑「偽物の拳銃の権利を守れーっ!」・・・なんか頭がおかしくなりそうな主張だ


次は深夜のエアギター禁止法案だしてくれ

さすがアメリカ
【PS4】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア

発売日:2019-10-25
メーカー:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
カテゴリ:Video Games
セールスランク:29
Amazon.co.jp で詳細を見る