イッカクの角に関連した画像-01

英ロンドン橋で29日、刃物による殺傷テロ事件が発生。犯人は勇敢な市民により取り押さえられたが、市民が手にしていた“武器”が話題になっている。


5人を殺傷したテロリスト、ウスマン・カーン容疑者に立ち向かった市民に注目が集まっている。その一人は、鯨類「イッカクの角」を所持していたポーランド出身の料理人ウカシュ氏だ。

騒動を聞きつけた彼は、自分が働く魚屋組合集会所「Fishmongers’ Hall」の壁に展示してあった「イッカクの角」を手に取り、包丁を振り回す犯人まで走っていった。

この「イッカクの角」は全長1.5mあり、圧倒的な威圧感を誇っていた。

ツイッターより

イッカクの角に関連した画像-02
イッカクの角に関連した画像-03
イッカクの角に関連した画像-04

<海外の反応>


圧倒的戦力差wwww


「武器はイッカクの角」というパワーワード


この非常時に最高の武器を持ち出したな!自分が犯人だったらすぐ降参するわ!笑


素晴らしいヒーローだね
最大の敬意を払いたい



こういうニュースがどんどん拡散すればいいんだ。暗いニュースに焦点をあてた報道はテロリストを喜ばせるだけだし


本当に勇敢な人だ、命の危険を顧みずロンドンを救ってくれたんだから


犯人は(偽の)自爆ベストを着込んでたんだってね。自分はここまでできない


ありがとう、本当にありがとう



ウカシュ氏は手を刺されるなどしたものの、まるで構わず「イッカクの角」で応戦。消火器を持つ他の市民と結託し、テロリストを取り押さえることに成功した。

英国エリザベス女王も「勇敢な人々が自らの危険を顧みず他人を救う出来事だった」と称賛している。

なおウカシュ氏は命に別状はなく、現在病院で手当てを受けているようだ。


みんなの反応











<海外の反応>


威圧感やべぇよwww


「イッカクの角」で犯人確保なんてフィクションより面白い展開やんw


私が来た!!
イッカクの角に関連した画像-05


市民「イギリスは銃の所持は禁止されてるし、刃物もダメ・・せや!イッカクの角あるやんけ!」


↑ワロタ


ポーランドからの移民らしい
ホント素晴らしいわ



刃物振り回すテロリスト相手に「イッカクの角」を持ち出したことが凄いよ。あの状況の中で頭の回転がはやい方なんだと思う


あと他の2人もスポットライト当てて欲しい。消火器男と素手で犯人確保しようとした男ね

ヒーローだ!
神秘のクジラ イッカクを追う

発売日:
メーカー:原書房
カテゴリ:Book
セールスランク:384999
Amazon.co.jp で詳細を見る

ポケットモンスター ソード -Switch

発売日:2019-11-15
メーカー:任天堂
カテゴリ:Video Games
セールスランク:1
Amazon.co.jp で詳細を見る