Maria Laura Ferreyraに関連した画像-01

一ヶ月も植物状態だったアルゼンチン在住の母親、マリア・ローラ・フェレイラさん(42)の身に起きた奇跡が話題になっています。


三児の母親であるマリアさんは、バイクから降りようとしていたところ暴行を受けました。

その際に転倒し頭を強打。地元メディアの報道によると、彼女はそれから30日間に渡って植物状態に。このままでは脳死の危険性があることや、臓器提供を考えるよう、医師は家族に伝えていたそうです。

しかしある日、2歳の娘がお見舞いに来た時、マリアさんのベッドに腰かけて、お腹が空いている時のアピールをしたとのこと。するとその合図でマリアさんの意識が覚醒。ガウンを脱いで、母乳を与えようとしたのでした。


娘にせがまれ昏睡状態から意識を取り戻した
Maria Laura Ferreyraに関連した画像-02

<海外の反応>


カーチャン(´;ω;`)ブワッ


これ奇跡やろ


家族の絆の為せる業だな!!


子どものために死の淵から舞い戻った
素晴らしい母親だわ



母の愛は無敵だってことだね


↑残念なことに、すべての母親が彼女のように素晴らしいわけではないのだ


とはいえ、意識が回復したってだけだろ。後遺症とか、何もないといいんだが


彼女が一日でも早く全快しますように



お母さんは絶対に目を覚ましてくれる、と家族は信じ続けていました。

夫マーティン・デルガドさんは、当時のことを「まるで魔法のような特別な瞬間だった」とコメント。「母親としての本能だったんでしょう。お互いに抱き合って、みんなで泣いていました」と声を震わせていました。

マリアさんへの暴行に関与したとみられる男性(23)は、既に逮捕されているようです。

<海外の反応>


まあ30日も昏睡していた人間から母乳は出ないだろうけどな


もし母乳が出たとしても、昏睡中にどんな投薬があったか分からないので、子どもへの授乳は避けるべき


↑いいだろ別に!それがきっかけで起きたんだから!


つーか2歳児に母乳やるかね?
このニュースも嘘なんじゃないの?



↑WHOは2歳までの母乳を推奨していますが何か


粉ミルクで育ててたらカーチャン覚醒してなかったね


母親と子どものベストな関係というのは家族によって異なるので、自分の基準を当てはめるべきではない


2歳児への母乳をツッコむ人間がコメント欄に多くて、ちょっと笑ってしまった


みんな年齢のことはいったん忘れよう。素晴らしいニュースだ、それでいいだろ

かーちゃんすげぇ
コードギアス 復活のルルーシュ (特装限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-12-05
メーカー:バンダイナムコアーツ
カテゴリ:DVD
セールスランク:12
Amazon.co.jp で詳細を見る

Mama (字幕版)

発売日:2014-06-04
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:2744
Amazon.co.jp で詳細を見る