紅茶を嗜む警察馬ジェイクに関連した画像-01

英国リヴァプールの警察馬・ジェイク君(20)は、出勤前は欠かさずモーニングティを嗜んでいると言います。


朝の目覚めに紅茶を嗜む英国人は少なくありませんが、警察馬も同じです。

イングランド北西部リヴァプールにあるマージーサイド警察署の警察馬のジェイク君は毎朝、寝起きに温かい紅茶を一杯飲み、一日を始めています。

警察署職員リンゼイ・ガバンさんによれば、ジェイク君は紅茶を飲み終えるまでは決して厩舎を離れようとしないのだとか。スキムミルクに砂糖大さじ2杯の入ったミルクティが彼のお気に入りで、砂糖1杯だと満足しないのだと言います。


紅茶を嗜む警察馬ジェイク
紅茶を嗜む警察馬ジェイクに関連した画像-02

紅茶を嗜む警察馬ジェイクに関連した画像-03

<海外の反応>


ペロペロかわいい


さすが身も心もイギリス人だwwww


ウマも私たちのように紅茶が好きなのね(*´ω`*)


イングランドにいるんだもん、当然だね。朝の紅茶なくして誰が朝早くから動き出したいというんだ


馬「モーニングティ飲まないとやる気が起きない」


美しい警察馬ですね〜


ホント素敵な話だわ!警官と仲良くお茶を囲んでるなんて!



紅茶を飲む人間を見ると必ず駆け寄り、すすり飲もうとするジェイク君。

そこでマージーサイド警察署は、ジェイク君専用のマグカップを用意し、紅茶を入れてあげることにしたようです。

イギリスの治安を守ため、競馬場やサッカー場近辺で警護にあたっているジェイク君。警察馬として15年間勤めてきましたが、もう20歳ということで、来年にも引退が決まっています。

<海外の反応>


>紅茶を飲み終えるまでは動かない
その気持ち分かる!!!!


スキムミルクにお砂糖2杯か。なかなか良い趣味だ


贅沢ですねw


お勤めご苦労様です!!
紅茶を嗜む警察馬ジェイクに関連した画像-04


引退後も誰かジェイクに紅茶を入れてあげてくれw


でもウマに牛乳とか乳製品は良くないはず。あまり飲ませないであげてほしい


↑そりゃ牛乳だけはダメだろうけど
紅茶に落とす少量なら問題ないよ

防寒コート着てるのも地味にかわいい

茶の世界史 改版 - 緑茶の文化と紅茶の世界 (中公新書)

発売日:
メーカー:中央公論新社
カテゴリ:Book
セールスランク:31334
Amazon.co.jp で詳細を見る