人間の行動が非合理的だとネコもドン引きするという事実に関連した画像-01

ロシアに住む猫のマーティ君(2)が話題です。明かに様子のおかしい飼い主を目の当たりにしてしまい、困惑を通り越してドン引きしたのでした。


ツイッターより

人間の行動が非合理的だとネコもドン引きするという事実に関連した画像-02

<海外の反応>


ニャンコでもバグった人間を見分けられるのかwww


ねこちゃんの反応ワロタ


めっちゃ不安そう><


猫「この下僕くんを獣医に見せにゃいと」


犬なら尻尾ふってエサに飛びついてたw


ネコって敏感だからね。飼い主が怒ってたりすると理解するんだ


猫「ニャン(もう朝5時)ニャン(飯くれ)」
飼い主「OK空腹ね、ほらテメェの好きなエサだ!食らえ!!」



↑うちの猫だけがするのかと思ってたが同胞がいたとはw



こちらの可愛らしい猫はTikTokで有名なマーティ君(@imartycat)。飼い主の女性は困惑する彼の姿を動画におさめるのが好きなようで、今回のショートムービーもその1つでした。

必要以上にエサをあげてみると、一方後ずさって様子を見守るマーティ君。

さらにお構いなしに床にエサをこぼし続けていくと明かに動揺。ある種の恐怖を感じたのでしょうか、小ジャンプで後ずさりしながら、バグった飼い主と山盛りのエサから目が離せないようでした。


ツイッター民の反応







<海外の反応>


にゃあ??


猫は賢いものねぇ


ネコがここまで「お前何してんだ」って考えてるのを見れる機会ってそうそうないよ。その意味ですごい動画だと思った


ネコの論理的思考
人間の行動が非合理的だとネコもドン引きするという事実に関連した画像-03


あまり心配させないであげて


悲しそう・・この後ソファにオシッコひっかけてやるといいのよ!笑

困惑するネコはこれも話題になりましたね

ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア 子ねこから全ての年齢に ターキー 2.2kg

発売日:
メーカー:ネスレピュリナペットケア
カテゴリ:Pet Products
セールスランク:4
Amazon.co.jp で詳細を見る

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g×20本入

発売日:2014-09-15
メーカー:いなばペットフード
カテゴリ:Pet Products
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る