封入胎児に関連した画像-01

コロンビアで今年3月、生後1日目の新生児が帝王切開を受けていたことが判明。お腹の中に胎児を“みごもっていた”ためだ。


モニカ・ベガさんが出産した女の子のお腹には胎児が宿っていた。

これは「封入胎児(胎児内胎児)」と呼ばれる症状で、一卵性双生児の片方の発育が悪いため、もう片方の健康な体内に寄生したもの。新生児のイツマルちゃんは産まれてくるはずだった双子を体内に取り込み、子宮の中で成長していたのだ。

寄生した双子には心臓も脳もなかったという。そのためこれ以上この成熟奇形腫が肥大化し、イツマルちゃんの内臓を傷つけないよう、取り除かれることになった。

<海外の反応>


ひえええ怖い


体内で見つかる奇形腫の
テラトーマとは違うのか?



↑封入胎児は最も高度に成熟した奇形腫の一種だってよ。つまりテラトーマだ


お母さんビックリだな!!


封入胎児のこと知らなかったら死ぬほど衝撃的だろうなw


しかし「赤ん坊が赤ん坊をみごもってた」ってスゲー見出しだ


双子ちゃんも心臓や脳がないなか、なんとか生き残ろうとしたんだろうね。それ考えるとなんだか切ない(´;ω;`)



生後24時間でイツマルちゃんは帝王切開を受け、お腹の双子を切り離した。

この「封入胎児」の発生確率は出生50万例に1例程度とされており、報告された件数は世界でも200件ほどしかない。

出産時だけでなく、大きくなってから突然気づくケースもあり、以前当サイトでもインド在住の17歳少女の腹部から生まれてこなかった双子の姉が摘出される出来事をお伝えしていた。

<海外の反応>


インドのは自分も覚えてたわ。あれの新生児バージョンか


てか50万分の1ってわりと多いんだな〜


↑おそらくだが双子出産する妊婦の中で50万分の1かと


↑なるほどなw


本来は双子ができるはずだったのにカワイソウ


すごいこと思いついた!聖母マリアは処女にしてイエスを産んだらしいが、イエスは実はこの封入胎児ってやつだったのでは?


母子ともに今後も健康でありますように

ホント少し切ない

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(完全生産限定版) [Blu-ray]

発売日:2019-11-27
メーカー:アニプレックス
カテゴリ:DVD
セールスランク:10
Amazon.co.jp で詳細を見る