花火で子犬が驚き死亡に関連した画像-01

英サウス・ヨークシャー州ウォムウェル在住のスーザン・パターソンさん。打ち上げ花火の出すけたたましい音に驚いた飼い犬モリーを亡くしています。


飼い主によれば、生後約18週のモリーは花火への恐怖が原因で心停止したと言います。

彼女は事のあらましをFacebookに投稿。正式なイベントではない場での花火使用を禁ずる運動に署名するよう、フォロワーに呼び掛けたところ7万件以上のシェアを集め広く拡散。投稿には多くの共感と同情の声が寄せられています。


Facebookより
花火で子犬が驚き死亡に関連した画像-02
昨晩あまりにも多くの花火と大きな爆発音が原因で飼い犬が心臓発作になり死亡しました。モリーは花火に怯えて亡くなったのです、お願いだから動物たちのことを考えてください


<海外の反応>


ワンちゃん可哀想すぎるだろ・・・


マジで花火はもう禁止にしてくれ


お気の毒に


年々、花火の爆発音がうるさくなっていく気がする


キレイなのは良いんだけど
あの音だけどうにかなくせないもんかね!



↑ご存知ないようだけど花火ってのは爆発するんですよ


なに言ってんだ、その爆発音が良いんじゃないか!


近所に住んでたけど、この日の花火はマジでうるさかった。爆弾でも爆発したのかってくらい。ウチの犬も怖がって、落ち着かせるのに何時間もかかったよ


ちゃんとスケジュールされたイベントならまだいいんだよ。何の予告もなしにいきなり爆発音がしたら、人間でもビビるわ


他人の迷惑を考えない一握りのバカのせいで、また花火の肩身が狭くなる



動物愛護団体『Dogs Trust』の担当者は、ペットへの花火の影響について以下のようにコメントしています。

「犬の聴覚は人間の4倍も敏感です。花火の破裂音や爆発音による影響は、その後もしばらく続いてしまいます。飼い主が花火のストレスを軽減してあげることも可能です。犬が落ち着いて隠れられるような場所を用意してあげるだけでも、大きく違うんですよ」


亡くなってしまったモリー
花火で子犬が驚き死亡に関連した画像-03

<海外の反応>


ウチも馬飼ってるんだけど、花火が爆発するとビビッて暴れちゃうのですごい困ってる


うーん、禁止するほどのことでもないと思う。ウチでも犬飼ってるけど、ちゃんと花火対策はしてるよ


昔はそんなこと気にせずあちこちで花火が出来たもんだがな


↑時代は進んでるんだよ


いや、昔の花火は今ほどうるさくなかった


人間でも、花火の音がとてつもないストレスに感じてしまう人はいるからな


禁止じゃなくていいんだよ。ちゃんと管理して、資格を持った人だけが使えるようにしてくれれば


正直、もう花火にはウンザリしてる。イベント事があれば、毎晩のように打ち上げてるからな


天国では静かに暮らせるといいな・・・

もりーちゃん(´;ω;`)ブワッ
Apple AirPods Pro

発売日:2019-10-30
メーカー:Apple(アップル)
カテゴリ:Premium Consumer Electronics Brands
セールスランク:11
Amazon.co.jp で詳細を見る

僕のワンダフル・ライフ (吹替版)

発売日:2017-12-20
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:378
Amazon.co.jp で詳細を見る