5Gに関連した画像-01

信頼性の高い超高速・大容量通信を可能にすると言われている次世代ネットワーク5G。しかしイギリス南西部デヴォン州の活動家たちは「5Gが甚大な健康被害を及ぼす」と頑なに主張しています。


活動家のジョン・キットソン氏(38)は母親を脳腫瘍で亡くしたことをきっかけに、電磁波の人体への影響に対して関心を持つようになりました。

今も腫瘍患者の数は増え続けています。高周波の電波と何かしら繋がりがあるという証拠も、また増え続けているんですよ。誰もが5Gによって実現すると言われている自動運転や高速通信、IoTのことばかりを話しています。しかしこのテクノロジーに対する適切な調査は未だ実施されていないのです」

こうした5Gに対する不安の声が噴出している英デヴォン州トットネスでは、5G導入の一時中止を発表しました。


次世代通信規格5Gに反対する活動家
5Gに関連した画像-02

5Gに関連した画像-03

<海外の反応>


いいぞ、他の自治体も見習え!なんなら全面禁止しろ!


少なくとも調査は絶対にもっと必要だよ


↑お前らマジで言ってんの…?


世界各国の科学者が懸念している、って話は聞いたことあるな


5Gは良いものだとは思うが、じゃあ自分の家のすぐ近くに電波塔建てるか、ってなると、正直ちょっと躊躇うわ・・・


新しいテクノロジーが怖いなら、田舎に住めばいいんじゃないか


まあ、テレビやラジオの電波にも同じようなこと言う奴はいたからなぁ…


トットネスには変人しか住んでいないのか!?



同じく活動家のロージ・グラッドウェル氏(70)は「電磁波を感じることが出来る」と公言。電磁波が強い場所に赴く際は、“防電磁波フード”を被っていくのだと言います。

「世間の5Gへの関心は高まっていますが、適切な情報開示がなされないません」とグラッドウェル氏。

一方で、前デジタル大臣のマーゴット・ジェームズ議員は「高周波については多くの調査報告があり健康面への有害な影響はない」と主張。どのような結果を示してもなかなか納得しない活動家たちに、頭を悩ませているようです。

<海外の反応>


お前ら騙されるな!
5G実装は新兵器の実験なんだぞ!



「もっと調査が必要だ」って言っている人間のうち、果たして何人が既存の調査報告書に目を通しているだろう


電磁波への人体への影響に関する調査は、90年代からずっと行われているんだが、まだ十分じゃないってか


人間ってのはネットで見た情報は信じて、科学者や専門家の言うことは信じないように出来ているからね…


オランダの5Gテスト中に空を飛んでいた鳥が、その後何百羽も死骸で見つかった、って話マジ?


↑マジならもっと周知されてるだろ、陰謀論に踊らされすぎ


5Gなんかに頼らなくても、有線接続で十分高速インターネット出来るだろ!


↑お前スマホにも有線ケーブル繋ぐの?

電磁波シールドAmazonにも売ってるのなw

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(15) (電撃コミックス)

発売日:2019-10-10
メーカー:KADOKAWA
カテゴリ:Book
セールスランク:752
Amazon.co.jp で詳細を見る