中国に関連した画像-01

中国では、生きた子ブタを自動車の衝突試験のダミーとして利用。それが非倫理的だと波紋を呼んでいます。


この実験は子ブタを6歳の人間の児童に見立てて、自動車の衝突時の衝撃がどれほどのものかを確かめるというもの。実験に用いられたブタはいずれも生後70~80日ほどの幼さで、実験の24時間前は食事も与えられません。

その後自動車の座席に縛り付けられ、最大時速50㎞ほどで壁に叩きつけられます。

この実験に用いられた15匹の子ブタのうち、7匹が命を落としたのだとか。中国の研究施設「Institute for Traffic Medicine」では、このブタがどのような怪我を負って死亡したのかのデータを集め分析しています。

【閲覧微注意】衝突実験の様子
https://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/d/5/d566cf4b.jpg

<海外の反応>


うわぁ、胸糞すぎる


またベジタリアンが騒いでいるだけかと思ったが、これはさすがにムゴい


まあ中国だし・・・


命を何だと思ってるんだ、恥を知れ!


だから中国産の製品を買うのは止めような


他の国でも似たような実験やってるぞ
何も中国だけじゃない



まあ実験で死ななくても、いずれベーコンになる運命だけどな


↑いずれ死ぬとしても、こんな拷問みたいな死に方は嫌だろ



動物愛護団体PETAのザカリー・トリバー氏は、今回の実験を「残酷かつ時代遅れ」と批判。

そもそも豚と人間の身体は、解剖学的に大きく異なっています。このような実験によって得られるデータは、実際の事故では何の役にも立ちません。アメリカでは、何年も前に分かっていることですよ」と続けています。

PETAは中国当局に実験を今すぐ止めるよう抗議の文書を送っています。

<海外の反応>


チャイルドシートの衝突実験?かわいそうに


まぁでもこういう動物の犠牲によって俺たちの生活が成り立ってると考えると・・非難するのもなんか違う気がする


技術の進歩によって、実験で動物の命を弄ぶ必要はなくなってる。こんな残酷なことをする必要はどこにもない


技術が進歩したところで金はかかる
動物の命の方が安いんだろう



なんて野蛮だ・・・!


自分たち以外の生き物はどうなってもいい、って考えてる奴らだぞ。豚だけじゃなくて、人間に対してもだ


同じ人類として恥ずかしいよ、俺は


まあ、アメリカさんも1990年代まで同じことやってましたけどね



↑それも、15匹どころの話じゃないからな

やっぱ人間型のダミー使う方が高いんだろうかね・・
GRACO(グレコ) ジュニアシート コンパクトジュニア モードノアール 67151

発売日:
メーカー:アップリカ
カテゴリ:Baby Product
セールスランク:46
Amazon.co.jp で詳細を見る

ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)

発売日:2017-08-31
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:104
Amazon.co.jp で詳細を見る