ゆらぎ荘の幽奈さんに関連した画像-01

今週の週刊少年ジャンプに掲載された『ゆらぎ荘の幽奈さん』に露骨なポルノ描写があるとして海外で問題視されている。


『ゆらぎ荘の幽奈さん』センターカラー表紙で全裸女性キャラが描かれている。

そのページの真裏に“ピンク色のタピオカ”が描かれており、それを光で透かせてみると、隠れていた○首が描写される仕掛けになっていた。

ドイツ人と日本人のハーフで翻訳者のサチコ・イシカワさんは「いつもこの国には失望させられる」と英語ツイートで批判を展開。彼女の投稿はリツイート1万件に迫っており、海外で大きな注目を集めている。


問題のピンクタピオカ
ゆらぎ荘の幽奈さんに関連した画像-02

<海外の反応>


完全にフェミニストさんブチ切れ案件やんけwwww


いやいや、少年誌でこれはアウトだろ!


幽霊だからセフセフ


これ作者が逮捕されないのが不思議だ


男性読者が性的満足を得るためだけの描写は今に始まったことじゃないし、声を上げたところで何一つ変わらない気がするわ


「誰か子供たちのことを考えて」
ゆらぎ荘の幽奈さんに関連した画像-03


でも『ドラゴンボール』も『ワンピース』もファンサービスあるやん


『ドラゴンボール』はモロに乳首だしてたよなwww


↑あっちはまだギャグ漫画の域を出てないかと。『ゆらぎ荘』は完全なポルノだから(震



以下、イシカワさんの主張を要約

子供向けの少年誌でポルノを掲載するのは不適切だ。女性への配慮はなく女性キャラクターを“性的なモノ”として描いている

・コンビニでは入口横に成人向け雑誌コーナーがあり、男性らは恥じることもなく立ち止まり読んでいる。女性は自分たちが”性的なモノ“化されているのを目撃し、子供たちもそれを見て学ぶのだ

日本は病的なほどに女子供を性の対象としてみている。もううんざりだ。「ただの漫画だ」と私を罵る人もいるだろうが、女性を描いているのは事実だ。「これはフィクションで現実ではない」とも言えない、彼らは作り話がどこから来ると思っているのだろうか?

日本という国は少年誌を通して、このようなことを子供たちに学ばせている。この国の人口減少も悪い気はしない


ツイッターより

<海外の反応>


さすがにこれは規制しようや
ゆらぎ荘の幽奈さんに関連した画像-04


・・ピンクタピオカは神業やろ


日本の今後の素晴らしい仕事っぷりに期待w


このツイート見たとき成人向けの漫画かと思ったわ。子供向けでこれはさすがにダメよ!日本にはホントうんざりするわ


アニメ絵のおぱいぐらいで・・黙ってろや!!


FBIがスレ監視中


言いたいことは分かるが、いまさら少年ジャンプを批判してもって感じはする。『To LOVEる』みたいな最低の漫画も掲載してたしw


日本ってそういう国じゃん
いまさら驚かねーよ

子供向けの雑誌にこれはやりすぎだと思うわ
週刊少年ジャンプ(48) 2019年 11/11 号 [雑誌]

発売日:2019-10-28
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る

ゆらぎ荘の幽奈さん 18 (ジャンプコミックス)

発売日:2019-10-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:2600
Amazon.co.jp で詳細を見る