映画『ジョーカー』に関連した画像-01

フランスのパリで27日、映画『ジョーカー』を鑑賞していた男性客が「アラーは偉大なり」と叫び出す出来事があった。警察も出動する事態にまで発展した。


事件が起きたのは、パリの大型劇場『ル・グラン・レックス』。

地元紙Le Parisienによれば、映画『ジョーカー』上映中に男2人組が立ち上がり、「アラーは偉大なり(アラー・アクバル)」と複数回叫び、劇場外に飛び出たようだ。

逃走した男性のうち一人は、数分後に大通りで警察に身柄を確保された。

<海外の反応>


怖すぎワロエナイ


自分がこの映画館にいたらたぶんクソ漏らしてたね((((;゚Д゚)))))))


フランスはテロ起きまくってるしなぁ
さすがに冗談じゃ済まないぜこれは・・



『ジョーカー』上映中にテロ宣言とかシャレにならんwwww


でも何の罪に問われるんだろ??


↑公序良俗に反する行為だろ


こんなことする人間がいるから規制ばっかの世の中になんだよ!



「アラーは偉大なり」は本来イスラム教の祈りの言葉であるが、過激派組織やテロリストが事件を起こす際に使うようになったことで、警戒されるワードのひとつになった。

今回なぜ男がこの言葉を『ジョーカー』鑑賞中に叫んだかについては明かになっていない。

しかしフランス国内で相次ぐテロ事件を考えると、冗談では済まされないものだろう。

<海外の反応>


お前ら・・カーチャンが悲しむぞ・・・


犯人は何系の人間だったんかねぇ


俺がこいつら目撃してたらジュースぶちまけるわww映画を台なしにしやがって!ってブチギレながらwww


「ただのいたずらだってば(笑)釣られんなよな」


いや本当、何事もなくて良かったよ


んー。映画にただ驚いて「オーマイガー」のノリで叫んだだけじゃねぇの?テロに結びつけなくても良い気がするが


↑映画鑑賞中に何度も大声で叫んで外に飛び出していく必要あるか?立派な犯罪よ


「アラーは偉大なり」叫んだだけで逮捕とか
それイスラム嫌悪ですから!怒

これ自分が劇場にいたら死を覚悟するね・・

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

発売日:2016-02-24
メーカー:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:284
Amazon.co.jp で詳細を見る