エドワード・スノーデンに関連した画像-01

アメリカ国家安全保障局(NSA)および中央情報局(CIA)の元局員、エドワード・スノーデン氏。世間で騒がれている様々な陰謀論の真偽を解き明かすため、CIAなどのネットワークを調査したといいます。


調査の結果について「僕がお伝えできる限りでは、エイリアンが地球に交信したことは過去にありません。少なくともアメリカの諜報機関にはね」と語るスノーデン氏。

人類は地球外知的生命体と接触したという噂について否定しています。

氏はまたNSAやCIA、軍事機関にもアクセスして、その他の陰謀論についても調査。しかし何一つ証拠となるようなものは見つからなかった、と語ります。

<海外の反応>


当たり前だろ、いつまでも証拠を残しておくワケない


↑ああ、検閲済みってことか・・・


いいや違うね、そうやってアメリカ人が騙されている方が、ロシア人にとっては都合がいいのさ


ま、まさかこいつも既に洗脳されて・・・


まあ、そんなにデカいスケールの秘密を何百年も隠しておける、って方が無理があるよね


いざ宇宙からの侵略があっても、アメリカはスーパーヒーローが守ってくれっからさ


陰謀論を信じたい奴ってのは、どんな証拠が出てきても信じ続けるから、説得は諦めろ



「疑わしく思っている人のために、捕捉しておきますね。もちろん気候変動も月面着陸も、政府の陰謀などではなく、実際に起きていることですよ」と、念入りに否定したスノーデン氏。

未だに多くの人が陰謀論を信じて止まない理由については、以下のように分析しています。

「その方が人生を過ごしやすいからでしょう。誰かが全世界の支配権を握っていて、コントロールする側の人間とされる側の人間がいる、と信じていたいんです。しかしもしも本当に政府が何かを隠しているのであれば、内部の人間すらも知らないくらいに、上手く隠されているのでしょうね」

<海外の反応>


いや、宇宙人はいるし、気候変動もデマだよ。CIAがバカだから気づいてないだけで


というより、宇宙人専門の諜報機関が秘密裏にあるんだろ。だからCIAには何も知らされてな


陰謀論がウソなら、ジョン・F・ケネディを狙撃したのは誰で、理由は何だったんだ?


陰謀論が真実であることは
歴史が裏付けているんだよなぁ



他の惑星からすれば、俺らも宇宙人です。なので宇宙人はいます。はい論破


宇宙人がいないのは分かったよ、認める。だが高次元からの干渉はあるよな?


初めっからそういう脚本なんだろ。スノーデンは言わされているだけ


スノーデン氏「ふぅ、やれやれ。これで俺が宇宙人だとは誰も思わないぞ」

いつ見つかるもんかね
エイリアン ブルーレイコレクション (6枚組) [Blu-ray]

発売日:2018-04-27
メーカー:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
カテゴリ:DVD
セールスランク:2180
Amazon.co.jp で詳細を見る

ナオキマンのヤバい世界の秘密

発売日:
メーカー:日本文芸社
カテゴリ:Book
セールスランク:301
Amazon.co.jp で詳細を見る