マーベル映画に関連した画像-01

イギリスの映画監督ケン・ローチ氏は、マーベル作品は金儲けの手段であると批判しています。


ベテラン映画監督のケン・ローチ氏(83)。社会問題に焦点を当てた作風で、カンヌ国際映画祭の最高賞である『パルム・ドール』を2度も受賞している名匠です。

ローチ監督はマーベル映画の中にお気に入りの作品はなく、いずれも「退屈だ」と評しています。

彼らの映画にはコミュニケーションもなければ、イマジネーションの共有もない。巨大な会社が利益を生み出すための、ハンバーガーのような商品です」

<海外の反応>


ごめん、誰?


毎日のようにマーベルを批判する監督が出てくるな。今度はケン・ローチか


俺はハンバーガー好きだよ!
美味しいじゃん!



↑論点はそこじゃねえwww


ハンバーガーひとつにも敬意を払えない、見下げた野郎だぜ


ハンバーガーはハンバーガーでも
最高級のハンバーガーだけどな!



文句あるなら『キャプテン・イギリス』でも作ってろ!


まあ、言っていることは間違ってないよ


いつになったら、こういう老害はいなくなるんだ?


みんな楽しんで見てるんだから、別にいいだろ!



「かつて、詩人のウィリアム・ブレイク氏は言いました。『金の話をしているうちは、芸術は生まれない』と。マーベル映画は芸術としての映画からは程遠いですよ」

他にも、映画界の巨匠たちによるマーベル作品への“口撃”は続いています。

つい先日には、マーティン・スコセッシ監督がマーベル作品は「シネマではない」と批判。また、フランシス・フォード・コッポラ監督はこの発言に触れ、「マーティンの批評はまだ優しい。私なら『浅ましい』と言います」とコメントしていました。

<海外の反応>


『金の話をしているうちは、芸術は生まれない』とか言ってる自分が、マーベル映画が金稼ぎしている話をしてるじゃねえか


インタビューする側もマーベルのことばっかり聞くから、きっとウンザリしてたんだろ


金を払って見せるんだから
映画だって商品では?



「金儲けしたら芸術じゃない」ってんならなら、DCもディズニーもジュラシックも全部ダメってことになるが


↑ほとんどすべての映画やテレビ番組が当てはまるよな


まあ同系列の映画をずっと作り続けてるし、工場生産っぽさはあるよ


別にマーベル信者じゃないけど、“真の”芸術、とか言い出す奴の言葉は信じないことにしてるんだよね


そこまで言うなら、もっと面白いと思えるような映画を作ってくれ


気に入らないことのある老人が、大衆に向かって叫んでいる。それだけだ


でも、分かりやすいアクションばかりじゃなくて、ケン・ローチの作品みたいに、労働階級や社会問題を取り扱った作品がもっと増えて欲しいとは思う

手厳しいなぁ
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]

発売日:2019-12-04
メーカー:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
カテゴリ:DVD
セールスランク:28
Amazon.co.jp で詳細を見る

アベンジャーズ/エンドゲーム MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

発売日:2019-09-04
メーカー:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
カテゴリ:DVD
セールスランク:50
Amazon.co.jp で詳細を見る