ウェブサイトをリニューアルしました。RSSのURLが変わっていますのでご注意ください

マカロニチーズだけを17年間も食べ続けてきた男性、その理由が絶望的すぎる…

マカロニ・アンド・チーズに関連した画像-01

茹でたマカロニに塩味のチーズソースを絡めた、アメリカの家庭料理『マカロニ・アンド・チーズ』。米フロリダ州出身のオースティン・デイビスさん(20)は17年間これだけを食べ続けてきたといいます。

10回のうち9回は、米ベルビータ社製のシェルタイプのマカロニチーズを食べるデイビスさん。残りの1回はというと、別メーカーのマカロニチーズ。

外出先でも調理できるよう持ち運び用の調理器具まで購入しました。

同じものばかり食べ続ける食生活が身体に悪い事は自覚しつつも、他の食べ物は身体が受け付けません。療法士による診断は”選択的摂食障害”でした。他のものを食べたいと思っても、実際に口に入れようとすると嘔吐感に見舞われ、実際に吐いてしまうことまであるのです。

<海外の反応>

俺もマカロニチーズ好きだけど、たぶん一年目でギブアップするわ

金の節約になっていいんじゃね?w

現代病みたいなモンでしょ?
何でもかんでも便利な時代だからな

先進国ってのは病気も贅沢だな

極限に貧乏になって、明日もご飯が食べられるか分からないような生活を送ってみろ。すぐに治るだろうぜ

いや、摂食障害マジでキツイからね

この手の心の病はあまり辛そうに見えないのが辛いところだ

摂食障害とかじゃないけど、同じもの食べ続けて失明した少年の話が最近あったよな。どんだけ深刻かは分かってるよ


というのも彼は幼少期、父親から精神的・身体的な虐待を受けていたのだとか。そんなとき温かくて愛情を感じさせてくれるマカロニチーズは彼の心の支えになっていたのでした。

同じものを食べ続ける生活は重大な栄養素やエネルギーの欠乏を引き起こす可能性があるため、治療法を模索しています。

<海外の反応>

うわぁ、キッツ・・・何か他のものも食べられるようになるといいな・・・

悲しみが深い

逆に17年も続けてまだ健康を保っていられるのがすげぇ

ネタ目的で始めた食生活とかでもなくって、父親の虐待が原因かぁ。本人は何ひとつ悪くないってのが辛い・・

良い療法士が見つかるといいんだが

せめてビタミン錠剤とかサプリメントとかは効かないのか?

彼には悪いが、久々にマカロニチーズが食べたくなる記事だな。あれ好きなんだよ

マカロニとチェダーチーズで作って、ココナッツオイルとヨーグルトを混ぜる。コレがウマイ

はやく治るといいけど

クラフト マカロニ&チーズ チーゼストオリジナル 206g×2個セット

発売日:
メーカー:KRAFT(クラフト)
カテゴリ:Grocery
セールスランク:3395
Amazon.co.jp で詳細を見る

自然治癒力が上がる食事 名医が明かす虫歯からがんまで消えていく仕組

発売日:2018-11-09
メーカー:ユサブル
カテゴリ:Book
セールスランク:350
Amazon.co.jp で詳細を見る


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (85件)

  • マカロニチーズて食べたことない、美味しいの?食べてみたいな

  • マカロニチーズよりあったかいちゃんこ鍋がデイビスの元に有ればこんな事にはならなかった…

  • マツコの知らない世界にマカロニチーズ専門家として出て欲しい

  • とりあえずカウンセリング受けなよ…
    治るまではサプリでも混ぜ込んで食え

  • というかこれだけを食ってちゃんと育ったんだから
    マカロニチーズって結構優秀な食い物じゃないか?

  • マカロニチーズね
    一度作って食べてみたいと思ってるんだが
    日本では結構材料費がかかるから先延ばしになってるわ
    すげー美味しいわけないしなw

  • 札幌だと小学校の給食のメニューだったな。
    大人になってから一度も食べる機会がない。

  • 急に食いたくなって広告クリックしてしまったゾ…
    管理人さんの計画通り…くやしいビクンビクン

  • サプリすらもダメなのかな
    健康補助目的のものだからそこまで効果はないと思うけど飲まないよりかはマシなんじゃ
    それとも錠剤すらも口に含めないのに

  • 日本だとチーズ高いから、ベシャメルソースのグラタンになりがちだわな。
    あるはマヨとマカロニのサラダ。

  • 災害対策で箱買いしたカップラーメンを賞味期限前に消費するために毎日食べて過ごしたけど
    1週間で飽きて2週間で食べるのが苦痛になった

  • コメント読んでワロタw
    そんなむつかしいもんちゃうでw
    マカロニにチーズや
    そりゃ、色々混ざったやつはあるけど、基本はマカロニにチーズかけて食べるねん

  • 多分あれこれ余計に入れないほうが旨いタイプの料理だろうな、これ
    マカロニとチーズだけがベストみたいな

  • 断食した後に食べ物がハンバーガーだけだったら食べるはず

  • とりあえずサプリで
    ダメなら点滴とかでやるしかないな
    本人は治したいと思ってるのがなんとも悲しい

  • マカロニチーズだけだったら壊血病になるはずだからサプリぐらいは飲んでるんじゃないかな
    それでもヤバいけど

  • きっと鍋に放り込んで煮立てるだけでいい簡単料理系の商品でしょコレ
    アメリカって料理あまりせずにそういう食事で済ます家庭多いイメージ

  • 自分は果物全般アレルギーのレア体質だが腹減ってたら構わず食っちゃうな
    後で後悔するんだが

  • マカロニチーズがすぐ手に入る環境にいるからダメなんじゃね
    無人島生活でもしてみれば?
    自分で釣るなり採るなりして食う
    あったかい心の拠り所がーとか考える暇もなく、生きるためだけに過ごしてみたら、何かを美味しく食うということが出来るようになるかもしれん
    ……知らんけど

  • スパゲティーは?!スパゲティーもダメなの?!!
    スパゲティーのカルボナーラからまず挑戦すべきよ
    似たようなもんじゃないの!ベーコン入ってるし卵の黄身が入ってるけど!

  • ※2
    おまえ寿司も米に生魚乗っけただけとか良いそうだな。

  • 本人の摂取できるエネルギーが800Kcal以下だと経管栄養か点滴しかない
    マカロニチーズだから生きられてるのか
    他の物が美味しそうに見えるのに、人によっては50年以上ポテトだけとか…
    可哀想過ぎる…

  • アメリカのはまずいの?
    むしろチェダーチーズとマカロニでまずくできるのはある種の才能だとしか・・・
    ヨーロッパのマカロニチーズは美味しいよ

  • 毎日、ティースプーン一杯のスープとか、一片のパンでもチョコレート一片でもいいから食べ始めたらいいわ
    それでも飲み込めないなら耳かき一杯分くらいでもいいから、とにかくこの料理以外のものを食べること
    毎日毎日食べてるうちに他のものも食べれるとわかってくる
    だんだん量を増やしていけばいい

  • 水分は大丈夫なの?
    プロテインドリンクに食物繊維の入ったドリンクとかは?

  • インドだかどこかで、宗教的な理由で大豆を擦ったやつだけ食ってる人たちがいるそうだが
    健康に特に問題も無いので医者が首をかしげているという話を聞いたことがある
    マカロニチーズならそれよりは栄養ありそうだからね

  • 日本でいうとカップ焼きそばだけで生きているみたいなもんか
    あれよりはチーズのぶんだけ栄養的にマシだとは思うけど

  • アッチにはこんな子供は多いんじゃないかな。
    まずは親自身がマトモな料理作る文化じゃない
    子供の弁当に、リンゴ1個やお金持たせる国だし
    朝は適当に子供が冷蔵庫から何か出して食うし、シリアルに子供が好きなだけ
    砂糖かけて食っても文句すら言わない親が居る。
    好きな物だけ食って育てばこうゆう大人にもなるさ。

  • >温かくて愛情を感じさせてくれるマカロニチーズは彼の心の支えになっていたのでした。
    マカロニチーズ依存になる理由にはなっているけど、マカロニチーズ以外を吐く事に説明がつかない
    思春期女子の拒食嘔吐でもそうだけど、吐くという行為は「愛情欲求」より「愛情の拒絶」を感じる

  • フォールアウトでマカロニチーズとか出てくるから何ぞ?と思ってたけどコレか

  • >>2
    アメリカのホームドラマで調理してるとこ見てると
    野菜の斬り方が雑過ぎて全てが乱切りっていう…
    あれはもう不器用とかそういう次元じゃねぇ…

  • >>31
    今現在健康に重大な問題がないなら、まずは精神問題を治療して
    それから自然に興味が他の食品に移るのを待つほうがいいかもね
    マカロニチーズさえ食っていればとりあえず死なないのはわかっているわけだから

  • チーズっていっても加工食品の乾燥チーズにお湯加えるインスタントだから添加物たっぷりって感じがする

  • 俺だってマカロニサラダなら毎食食えるぜ
    おかずの一品としてだけど

  • ジャムサンドしか食えない人も前におったな
    他の食品は脳が食べ物だと認識しないんだとか

  • 私も味覚障害による摂食障害みたいw
    なにを食べても美味しくない
    とくにごはん・・・激マズw
    おいしいおかずだけを1口か2口食べますwww
    体重が10Kgほど落ちましたwww
    摂食障害はとてもつらいですw

  • >>9
    こいつのはたぶんAmazonのクラフト社の
    茹でパスタとソースを小鍋ひとつ食ってるってことは間違いなくインスタント

  • どうなんだろ、これ(´・ω・`)
    さすがに17年にもわたってずーっとマカロニチーズだけ食べて特に栄養障害も起こさず生きてこれてんなら、すでに腸内細菌が完全に置き換わっててある程度の環境適応フォローしてんじゃないかね
    だとすると、うかつに食生活を変えるよりもそのまんま行ったほうがいいような気もするが

  • 二週間、水だけで暮らして見ろ。
    何でも美味しく頂けるようになる。
    俺は、コレで好き嫌いが全くなくなった。

  • 不安が強くて抜毛症と異食症(髪の毛)を中学生でやっちゃったけど
    精神的なものと食事行為ってなんであんな密接なんだろう
    この人も治るといいな

  • >>24
    私も青魚全般食べると蕁麻疹が出るんだけど、新物サンマとかは後で飲む用の薬を横に置いて食べる。アレルギーでも旬を感じたいんじゃー!!

  • >>37
    いや、虐待されてなきゃさすがにここまでにはなってないと思うよ。本文読んだ?

  • >>45
    大変だね、それ亜鉛不足かもしれん
    とりあえず牡蠣を食え、治るかも
    (もしくはドラッグストアで亜鉛サプリを購入してみたら?)
    一番いいのは医者に行くことだよソレッGO!

  • >>49
    二週間目にスジャータって名前の娘さんが牛乳粥を捧げてきたとか?w

  • >>53
    インコの毛引きみたいなもんだよね(羽だけど)
    動物も人間もストレスから自傷に走る共通行動は何故なんだろうな?

  • マカロニチーズと一緒に他の食材を食べることもできないのか
    もう点滴しかないな

  • 自分も小さいころ鍋焼きうどん吐いて、それ以来温かいうどん食べようとしても吐くようになっちゃったんだよな
    ほかの麺類は全部大好きだし、冷たいうどんも大好きなんだけど、温かいうどんだけ食べられなくなってしまった
    はなまるの釜玉うどんとかうまそうでなんどか注文してチャレンジしたけどだめだったなあ

  • なるほど虐待と摂食障害って関係あるね
    私は玉葱と長葱が大嫌いで口に入れると吐いてしまうけど、そういえば子供の頃、保育士に気持ち悪かった時に無理やり食べさせられて吐いたからだと思い出した
    この人の場合逆で、虐待されてた時の救いがマカロニチーズだけだったから、大人になった今でもそれしか食べられなくなったのか
    これって治るのかな?私は自分が普通に玉葱や長葱を食べてる事を想像するだけで吐きそうになるし、決定的な心の傷って一生治らない気もする

  • オレは2年間ほどカップ焼きそばが食べられなくなった事があった。
    食べたいと思って作った途端口に運べなくなる。
    あれは不思議な体験だった。

  • >>54
    誰かと一緒に食べてね。
    突然呼吸困難になったりするから。
    ちょっと痒い程度がいきなり全身に蕁麻疹に変わった事あるので、心配。

  • 好き嫌いとかいうのじゃなくて、悲しい
    にしても、これ料理・・・なのか

  • アレルギーではないけど、繊維質が多いのは口内や喉が負ける
    好きなのにぃぃぃ

  • 虐待で摂食障害になってマカロニチーズしか受け付けなくなったの辛すぎる
    >>53
    窃盗症もセットなことも多い
    脳の報酬系がおかしくなってるのもあるんだろうな

  • >>24
    知り合いに、米、小麦、玉子、牛乳、肉、甲殻類、ネギの食物アレルギー重なってる人いるけど、こんだけアレルギー持ってて生活できてるのが凄いというか可哀想というか…
    食物アレルギー、大変だよね。

  • 食ったことないからレシピを調べてみたが、材料はマカロニと水以外は
    チェダーチーズ、生クリーム、有塩バター、塩こしょう、パセリ
    これ、どうやっても旨くしかならないやつだが?
    アメリカの料理だときいて脊髄反射的に罵倒してるだけじゃねえのか?

  • >>67
    米も麦もダメだなんて何から炭水化物とってるんだろうか。
    芋か。
    精製した糖類か。
    主食がそんな毎日だとつらいな

  • >>38
    勝手に「愛情の拒絶」と妄想してるから理解できないだけだろ。
    関係ないけど、家事しかできなくて自分に自信のない女は飯を作ることに過剰な意味を持たせたり愛情の押し付けをしたがる傾向がある。

  • >>70
    魚、タロイモ、野菜が大丈夫ならまんま日本人の祖先の一派である、オーストロネシアの伝統的な食事だな。
    そこにジャガイモやカボチャや豆類や豆乳やアーモンドミルクや現代の様々なおいしい野菜を加えることができる、と発想すればまだマシかもしれん

  • 3歳からとかぶん殴ってでも偏食を直さなかった親がバカなんだろ。

  • >>1
    美味しいも何もマカロニにチーズをあえた味だよ。
    チーズが嫌いじゃなければ普通に食べれる味

  • マカロニチーズだけだと、明らかに問題なのはビタミンC,B1不足。
    C欠乏で懐血病、B1欠乏で脚気。繊維不足の便秘はまあなんとかなるが。
    映像を見ると、リプトン紅茶が何度か映っており、V.Cは紅茶が供給源みたい。
    B1はよくわからんが、スポーツドリンクかもしれない。
    ゆっくりと努力は続けており、何かのっきっかけで克服できるかも。

  • コピペで「カレーと豚汁となんとか(忘れた)しか食べられない、野菜料理は食べられない」と
    結婚したばかりの夫に言われて当方にくれたけど、カレーでありさえすればどんな野菜を入れても
    食べるということに気づいてからはラクになった・・という話を読んだことがある
    彼はマカロニチーズに他の食材を入れるのはダメなのかな?〇〇入りマカロニチーズが
    OKならば少し楽になりそうだけど

  • マックのチーズバーガーのチーズと茹でたマカロニでアメリカのインスタントチーズマカロニの味だと思う。
    他に味はしない、粉末チェダーチーズとマカロニの味。

  • 心の問題と食べ物って密接だよな
    本能がエラー起こしてる感じになる

  • 虐待の悲しみと、食べることとを切り離さないといけないんだろうけど、それが一番難しいんだろうなぁ
    一生治らない可能性もある

  • 別のメーカーの、って言ってるからあれでしょ?紙の箱に直で入った乾燥マカロニを茹でて、添付のソースと和えるだけのやつ
    いくつか試したけど、どれもなんとも言えないぼんやりした味だった
    日本でいう卵かけご飯みたいなものかも

  • ああ幼少期に受けた虐待によるトラウマからきてるのか
    それは心の治療をして深いところに刻み込まれた傷や恐怖心を癒さないと根本的な解決は不可能だろうな…
    かわいそうに
    精神的であれ肉体的であれ虐待というのは本当に罪深いよ

コメントする

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)