ポケモンGOに関連した画像-01

米ニューメキシコ州アルバカーキ市で18日夜、『ポケモンGO』に興じていた女性カイラ・カンポスさん(21)が射殺される事件が起きた。


この夜、自宅近くの公園で恋人と『ポケモンGO』をしていたカイラさん。

いつものように熱心にポケモンを探していた彼女だったが、車上強盗を目撃。身の危険を感じた二人は現場から車で走り去ろうとしたが、強盗犯の一人が車めがけて銃を複数回撃ったようだ。

そのうちの一発がカイラさんの後頭部に命中。暴走した車は空き家に突っ込み、彼女は死亡した。


「遅い時間にポケGOをすべきではない」と
abcNewsは街の声を紹介
ポケモンGOに関連した画像-02

<海外の反応>


やべぇな


アメリカだとポケモンすらも安全に遊べないのか!!


ポケモンは悪くないやろ(´;ω;`)


犯人はロケット団


『ポケGO』してただけなのかもしれんが、スマホ持ってたのが良くなかったのかも。強盗犯は「ビデオに撮られた」と思うだろうし


このゲームやってるとつい路地裏とか入っちゃうんだよね。気をつけないと


↑あるある



『ポケモンGO』といえばプレイヤーに外出を促すゲームシステムが取り入れられている。そのため、運悪くこのような事件に巻き込まれるケースもある。

海外サイトGameRantによれば、過去には『ポケモンGO』プレイ中に銃を突きつけられ金銭を脅し取られたり、運転中の『ポケモンGO』で事故死したユーザーもいたようだ。

今回の事件ではいまだ逮捕者は出ておらず、アルバカーキ警察は情報提供を呼びかけている。

<海外の反応>


『ポケモンGO』が悪いような論調で書かれてあって許せないわ


↑だよな。ポケモン関係ないよ


しかしポケモン探しに夜ぶらつくとか考えられん


自分もアルバカーキで日夜『ポケGO』してるが、嫌がらせしてくる奴いんのよな〜。特に子供なんかは治安良くないとこあるし危険だ


ポケモントレーナーがまた1人逝ってしまったのが悲しい


犯人はバカなんじゃないのか?
ただの強盗が殺人になっちまったぞ



早く捕まればいいけど

夢中になりすぎて危険なところに立ち寄らないようにしないとですね