シェイ・ブラッドレイに関連した画像-01

生前はいたずら好きで、人を笑わせてばかりいたというアイルランド人男性のシェイ・ブラッドレイさん。自身の葬式に仕込んだ”人生最後のジョーク”が話題になっています。


今月8日にこの世を去った退役軍人のブラッドレイさん。

親戚や友人らが彼の墓を取り囲んでいると「おーい、ここから出してくれ。マジでここどこだよ。めっちゃ暗いよ」と、まるで棺桶の中から彼が呼びかけてくるかのような叫び声が聞こえてきました。

実はこれ、ブラッドレイさんが自身の葬式で流すために生前録音していたメッセージ。厳粛な雰囲気だった墓地は、途端に笑いの渦に包まれていました。

ツイッターより

シェイ・ブラッドレイに関連した画像-02

<海外の反応>


やはりアイルランド人のユーモアは超一流だな


これはおじいさんの一人勝ちだね!


このネタだけでも亡くすには惜しい人だったと分かる


悲しみじゃなくて、笑いながらこの葬式のことを思い出せる。素晴らしいアイデアだな


最期の瞬間も「しめしめ」と思いながらこのイタズラ考えてたんだろうねw


本当に録音した音声だったのだろうか・・・?


うん。実は彼は生きていて棺桶から出たがってるのに、みんな笑って信じてくれなかったというオチだったしたりして(笑)


一応念のために、棺桶をもう一度開けて確認しておけよwwww



メッセージは、木製の棺をノックする音まで入っているという凝り具合。その後も「そこにいるのは牧師か?俺だよ、俺!箱の中に閉じ込められているんだ。死んじまったのか!」と続き、最後にはお別れの歌を歌い出していました。

娘のアンドレアさんは、SNSで「この音声を葬式で流すのが、父の最期の願いでした」とコメント。

「最期のイタズラがどれだけウケたのか、きっと知りたがるでしょうね。私たちが悲しみに暮れているときは、いつも彼が笑わせてくれた。本当に大好きなお父さんでした」

<海外の反応>


これは良い死に方


軍人のユーモアのセンスは
一般人からするとかなりブラックだな



泣けばいいのか笑えばいいのか、いい意味で反応に困るね


・・・葬式中に撮影とか不謹慎じゃね?


↑普通の葬式ならそうかもしれんが、少なくとも亡くなったご本人は、そんなことで目くじらたてたりしないだろう


どこにでも不謹慎厨っているもんだな


死の恐怖を克服するために一番必要なのは、それを上回るブラックユーモアだからな


俺も自分が死ぬときは是非やってみよう

素敵なお父さんだったんだろうな(*´ω`*)
死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 ガイド編

発売日:2019-09-27
メーカー:三才ブックス
カテゴリ:Book
セールスランク:3437
Amazon.co.jp で詳細を見る

最高の人生の見つけ方 (字幕版)

発売日:2013-11-26
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:27751
Amazon.co.jp で詳細を見る