寝坊した陪審員に関連した画像-01

陪審制の導入されているアメリカでは、陪審員として選ばれた際、裁判所に出席することは義務として定められています。しかし、あろうことかその出席の日に、寝過ごしてしまった男性が現れました。


今年8月、陪審員として選ばれた米フロリダ出身のデアンドレ・サマービルさん(21)。それまで裁判所に足を踏み入れた経験はなかったそう。

朝9時に法廷へ来るよう命じられていたのですが、彼が起床したのは午前11時過ぎ。

完全な寝坊でした。そこでデアンドレさんは裁判所に一切連絡などもせず、そのまま職場へと向かってしまったのだと言います。

<海外の反応>


いや連絡はしろよ!


そのまま出勤は草。どう考えてももっとヤバイことになるだろ


陪審員として俺も出たことあるが
マジで暇でめんどくさいよ・・



まあ陪審制のない裁判がどうなるかって考えたら、なくてはならないものだからね


一応、免除制度もあるにはあるけどね


この青年は21歳の若さで親の介護をして、しかも働いていたらしい。裁判所に通わせるのはちょっとたいへんじゃないか


まあでも、50ドル未満の罰金くらいが妥当じゃないの



裁判所は彼の怠慢な行いのために、裁判が45分間も遅延したと説明。

これにより法廷侮辱罪が適用され、デアンドレさんには禁錮10日と150時間の奉仕活動が命じられました。

「これで僕は前科付きです。犯罪者にでもなったような気分ですよ」と語るデアンドレさん。現在は、自身が「重たすぎる」と主張する保護観察の期間を減らすために、国選弁護制度を用いて弁護中のようです。

<海外の反応>


罰則エグいわ!これで前科持ちは重過ぎる


向こうは散々こっちの時間を奪って拘束して、こっちはたった45分遅らせただけで懲役・・・?


これだから陪審制はクソ!


俺も昔、寝過ごしちゃったことあるけど、その後連絡なんて来なかったぞ


↑俺も俺も。罰則とかあるのか?


裁判官の給料を45分間で換算して、罰金として払わせる。それでよくない?


写真見てきたけど、この青年は黒人だった。だから罰則が重いのかも、って考えると、いやな気持ちになるな・・・


いやいや、ちゃんと電話して事情を説明すれば、ここまで大事にはならなかったんじゃないの


まあ何の連絡もなしにブッチ、はいかんわな


しかし、最後には黒人の男性が裁判官を抱きしめてハッピーエンドって寸法よ!

今日の教訓:壮大に寝坊したら連絡して謝ろう(*´ω`*)