サウスパークに関連した画像-01

米国の人気アニメ『サウスパーク』が、中国国内で検閲対象に。関連情報などもネットからすべて消されており、事実上の放送禁止処分となったようだ。


発端となったのは最新エピソード「Band in China」。

今やハリウッドは中国政府の顔色をうかがいながらコンテンツ製作を進めている、ということを皮肉った内容だった。

しかしこのエピソードが中国当局の逆鱗に触れたのだろう。『サウスパーク』の動画クリップ、エピソード、掲示板での書き込みなどが実質的にすべて検閲されてしまったのだ。


「Band in China」より一部抜粋
サウスパークに関連した画像-02
サウスパークに関連した画像-03

<海外の反応>


なんて衝撃的な結末だ!(棒


ここまで喧嘩売っちゃそりゃ放送禁止になるわwww


相変わらずだなサウスパークは!!


習近平さんも沸点低いんだからねぇ〜


ホント自分に都合が悪いことは
すべて消し去ろうとするよね



こうなったら逆にどんなエピソードだったのか見たくなるなw


中国政府のお偉いさんも『サウスパーク』見て協議したんだろうなぁ。なんか微笑ましいぞ



中国のSNSサービス・Weiboでも『サウスパーク』というキーワードはヒットせず、また動画配信サイト・Youkuでも全エピソードが閲覧不可になっている。

また中国最大の掲示板Tiebaでは「法律及び規則によりこのスレッドは表示できません」とのメッセージが表示され、アクセスできないようだ。

<海外の反応>


プーさんはあかんwwww


中国「俺の許可なく楽しむな」


「中国政府の顔色をうかがいつつコンテンツ製作を進めるハリウッド」を風刺したエピソードが中国政府に消されるとか笑うしかない


最近観てなかったが、よし見てみるか!


素晴らしい回だったよ〜


つーか今まで『サウスパーク』規制されてなかったんだね、そっちのが驚き


今後もサウスパーク先生の活躍にご期待ください

アニメにまじぎれとか笑う
サウスパーク 無修正映画版(吹替版)

発売日:
メーカー:
カテゴリ:Movie
セールスランク:
Amazon.co.jp で詳細を見る