ジョシュア・ブラウンに関連した画像-01

自宅と勘違いして侵入したアパートで住人の黒人男性を射殺した白人警官アンバー・ガイガー被告(31)に懲役10年の有罪判決が下ったが、法廷で彼女に不利な証言をした黒人男性が何者かによって射殺される事件が発生。

逮捕者は出ておらず、不可解な事件として謎を呼んでいる。


ジョシュア・ブラウン氏(28)が今月5日夜、ダラスの駐車場で複数回撃たれ死亡した。

ブラウン氏は事件の数日前、ある殺人事件の重要参考人として裁判所に召喚されていた。それは、自宅と間違え侵入したアパートで住人の黒人男性を射殺した白人女性警官アンバー・ガイガー被告の裁判だ。

彼はアンバー・ガイガー被告の有罪を確定的にする極めて重要な証言を行い、法廷では泣き崩れる姿も。そのこともありガイガー被告には10年の懲役刑が下されていた。


亡くなる数日前に法廷で証言していたブラウン氏
ジョシュア・ブラウンに関連した画像-02

<海外の反応>


え、ええ!?


・・もうムチャクチャや


重要参考人の射殺が仮に意図的なものであれば恐ろしいし、また単なる偶然であっても恐ろしいという


偶然なわけあるかいな!命が狙われてたに違いない!


アメリカやべぇ国やわ


警察めっちゃ怪しいわ
FBIが捜査すべきだね



陰謀論とかあんま好きじゃないが、これは白人至上主義による犯行な気がしてならない



ブラウン氏の死と法廷での証言に関連性がある証拠はない。しかしガイガー被告に射殺された黒人男性の遺族を代表するリー・メリット弁護士は「アメリカの黒人にもたらされる現実をはっきりと映し出した出来事」と言及。

さらに「ブラウン氏は銃犯罪の次の被害者になるのではないかと怯えて暮らしていた」と付け加えている。

なお現時点で逮捕者は出ていない。

<海外の反応>


「白人警官が10年懲役食らったのはお前のせいだ!殺してやるー」ってこと・・??


警官がヤッたんじゃねーのか!?


偶然にしてはあまりに出来すぎてる気もするな


めちゃくちゃな国や


ガイガー被告の彼氏とかが犯人なのでは?
白人警官の知り合いによる犯行が濃厚だと思うよ



やっぱアメリカ行くなら防弾チョッキは必須だな


ありえんやろ!ってPCの前で叫んじまった

嘘やろ・・
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

発売日:2019-10-04
メーカー:集英社
カテゴリ:Book
セールスランク:8
Amazon.co.jp で詳細を見る